藤枝・中華そば厨(くりや)【排骨担々麺】【醤油あっさり中華そば】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

初訪以来1年半ぶりの中華そば厨(くりや) @藤枝。

コッテリ系なので、夫婦間で話題に上らないまま時は過ぎ…ねー

 

この日は特に食べたいモノもなく、

でも作るのもメンドーで…ねー

 

じゃ、久々に厨とかどうよ?という提案に、

考えるのすらメンドーで。苦笑

メンドーだから厨でイイバイバイ

 

でも、後々思いました。

そんな時は、自宅飯=おにぎりとか納豆ご飯がイイとDASH!DASH!

 

 

タイミングが良かったのか、外待ち中待ちなしで着席。

 

 

メニュー撮りましたがHPにしっかり出ていたので、

コチラをご覧くださいまし。

 

 

相方はW排骨担々麺(¥1100)大盛(¥100)で。

0辛、1辛、2辛、鬼辛の4段階で、今回は、いや今回も1辛。

Wなので排骨が通常の2倍です。

排骨≒豚肉の唐揚げってところですかね。

それがドドーンと…

見ただけでキツイ( ̄▽ ̄;)あせるあせる

 

何故これにしたかというと、

唐揚げセット頼まないで排骨2倍にすればイイんじゃん?

という極々単純な理由ですにやり

※どうせちきポンズが喰う

 

ベースが白湯なのですっごく重いです。

アラフォー以降はキツイと思いますよ…笑い泣き

 

 

あざらしはちきポンズに分け与える義務があるので、

スペシャル醤油あっさり中華そば(¥980)大盛(¥100)で。

このお店であっさり食べたければ、中華そばを選びましょう!!

この日は本当に何か食べたいモノもなく、

そんな時にガッツリ系コッテリ系は無理なんですにやり

あっさりが1種類でもあってヨカッタ…!

 

 

ちきポンズは麺をそれぞれ食べるのと、

プレミアム黒豚ローストチャーシュー丼(¥380)

 

実はボムさんからはキッズセットをねだられていました。

ボムさんは未就学児だから¥100でキッズラーメン食べられるんです。

イイね!節約できるね!笑

 

しか~し、ちきポンは小学生だから

唐揚げやミニライスが付いたキッズセット(¥600)じゃないとダメ。

 

そう、ボムさんも同じセットじゃないと喧嘩になるのよ。

それ、ダメじゃん。笑

 

という訳で、親が麺大盛りにするから喰っとけ!って訳です。

特に相方の方は排骨だから重いし。

 

ボムさんはラーメンライスの女。

コッテリ系もガツガツイケちゃいます。

だから、そろそろ修正しないといけないな…と本気で考えていますDASH!

5歳児、お腹がヤバしアセアセ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村