高崎・花暦氷本舗のかき氷2022 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡


 

高崎市剣崎町の花暦氷本舗

花暦というお花屋さんがやっているかき氷屋さんですカキ氷

 


久々に朝から涼しい、どん曇りの日。

悴田農園にプラムを買いに行った帰りに立ち寄りました。

 

数日前は晴れて暑くて激混みでしたが、この日はお客0!
空いてるって素敵(人*´∀`)。*゚+

 

ちなみに、あざらしが群馬に到着した日が一番暑かったカナ?

確か39℃だったから。←外気温計は43℃だったけど!

しか~し、この日はビックリなことに30℃ないくらい…

あまりかき氷日和ではない。笑

 

 

外で注文してから店内へ!

 

右下矢印メニューはコチラ左下矢印


榛名ももレアチーズ(¥850)

以前、榛名ももは食べたことがあり、美味しいことは分かり切っていたので、

今年はレアチーズ付けてみましたOK

 

レアチーズというか、ヨーグルトのような酸味!

トロ~っとした桃に合う!

これはカスタードよりレアチーズの方が合うと思うぞにやり

 

 

コチラの花暦氷本舗はR406沿いにあります。

 

高崎市榛名地域(旧・榛名町)のR406は「くだもの街道」と呼ばれ、

一帯が北関東屈指の果樹産地です。

梅も桃も群馬県トップの生産量を誇ります。

ちなみにプラム生産も盛ん。

※上記の悴田農園はR405から少し外れます

 

 

そんな榛名地域の桃のかき氷、是非味わって頂きたいです音符

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村