2022春、御前崎・浜岡砂丘さくら祭り…は今年も中止だけど! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
御前崎・浜岡砂丘入口の自転車道路沿いの東西600mに
約230本の河津桜が咲き誇ります。
 
例年2月中旬~3月中旬に開催される浜岡砂丘さくら祭りですが、
今年もコロナ禍の影響で中止になりました。
とは言っても、何も変わりがなく、フツーに入れますにやり
元々無料だしDASH!
さて、コチラの河津桜、あざらし家では毎年恒例になりつつあります音符
2019年(3月第1週):快晴&7分咲き
2020年(2月第4週末):快晴&7分咲き
2021年(2月第3週末):快晴&6分咲き
 
 
今年はとにかく寒くて各所で開花が遅れました。
御前崎も然り!
ネット情報によると2/28で1分咲き!
3月第1週末に見頃になるかも危うい状況に震えました笑い泣き
 
では実際は??
(3/5撮影カメラキラキラ)
入り口付近の木は蕾ばかりでチラホラしか咲いていなくて…
これは次の週末も行かねばならぬ…と震えました笑い泣き
オイコラ、ウチから御前崎は遠いぞ!
 
中間地点からようやく見頃に…
う~ん、全体的には5分咲きってところですかね??
見頃になっている木は7分咲き。
 
しか~し、入口付近と出口付近は2~3分咲き。
 
早々に中間地点に引き返しました。笑
 
全体的にはまだまだだからかな?
例年長蛇の列の駐車場が結構空いていました。
 
今週末の方が絶対に綺麗だと思います(`・ω・´)ゞ
 
(あざらしは)不完全燃焼気味なので、別の場所に向かいましたにやり
咲いててくれよォーーー!(心の声)