遠州森町・おさだ苑本店のかき氷 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例、夏の遠州森町遠征

 

…の帰りにおさだ苑本店のかき氷!

 

過去数年、なかなかタイミングが合わず、

今年、ようやくタイミングが合いました!!

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、店内飲食は不可。

駐車場にテントが張ってあるので、そこでお茶を頂いたりしながらとなりますDASH!

 

かき氷は店内で注文後、外に運ぶ方式カキ氷

 

いちごと言う相方を制し、ほうじ茶(練乳付、¥620)

練乳なしでもイイのだけど、この日は何となく。

しっかりほうじ茶だけど練乳で甘くなるので、甘いのNGな人はトッピングなしをどうぞ!

春野町のオーガニックほうじ茶を使用とのことにやり

 

 

あざらしは森の抹茶(京あずき付、¥620)

森町産、自園の抹茶「野乃」を使用。

濃い抹茶は京あずきとの相性もよく、間違いなく美味~い音符

練乳なんていらないですにやり

 

2年越しのおさだ苑本店。

しっかり堪能音符

 

かき氷は8月末までですバイバイ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡