焼津・麺's食堂 粋蓮にて、気まぐれ限定麺【豚清湯つけ麺】【ペッパー和え玉】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

約2ヶ月ぶりの焼津・麺's食堂 粋蓮

1ヶ月位前にいそいそと出掛けたら、まさかの臨休でフラれたんです。

やった~!久々だ~~~ゲラゲラ

 

外待ちの列は長かったけど、それ程待たずに中へ。

 

気まぐれ限定麺と、レギュラーメニュー+気まぐれ限定和え玉にしようかなにやり

 

相方は豚清湯つけ麺(¥1200)

麺の上にブラックペッパー!

自分がメインで食べていないのでペッパー効果は不明ですが、

きっとイイ感じに効いていたのかなと想像。

 

あざらしは丸鶏醤油らぁ麺(¥1000)

基本中の基本。

粋蓮の中で一番美味いと思っていますもぐもぐ

 

ちきポンズは上記をちょこっとずつに、足りない分を和え玉で賄う大作戦。

という訳で、ペッパー和え玉(¥300)

和え玉は、和えそばとして食べるとチョット塩味が強いけど、

つけ麺として食べるならイイ感じ。

でも、個人的には和えそばとして食べる方が好きにやり

 

 

さて、この日は毎月13日限定のコチラがありました。

出来立て煮豚チャーシュー(¥350)

初めて日程が合った~!

 

という訳で、せっかくなのでコチラも注文もぐもぐ

柔らか~タレ美味い~でススムススム!

いつかまたお目に掛かりたい!!

 

 

まだ食べ足りない輩(=ちきポン)もいましたが、これにて打ち止め!

久々の粋蓮、堪能しましたラブ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡