2020春、まかいの牧場 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

富士山麓、朝霧高原にあるまかいの牧場

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、臨時休業が続いていました。

5/18、HP上に「3ヶ月ぶりに営業再開」とのお知らせがおーっ!

 

慎重に期して、静岡県民・山梨県在住の方限定とのことです。

さらに、5/24迄は無料開放とのことで…おーっ!

 

即決OK

 

ちきポンズ、今から富士宮に行くから車に乗りなはれーーーッッッDASH!DASH!

※あざらしがたまたまHPを見たのが5/23 朝10時でしたバイバイ

 

 

はい、まかいの牧場に到着!

受付の前に、身分証明書を準備。

受付用紙に、家族全員の名前、体温を記入し、いざ出陣DASH!

あざらし家、間違いなく静岡県民ですOK

1年前まで群馬ナンバーだったけどにやり

 

 

ボムさんがやりたかったのが乗馬体験

2年前は身長90cm以下、そして3歳未満だったので親子乗りでしたが、

あれから2年経ち、3歳になったので今回は1人で乗りましたバイバイ

 

今回はロングコースで¥800でしたにやり

テンションお高めで出発ゲラゲラ

 

しか~し、兄であるちきポンは…テンション低めでした。

僕は乗りたくない…汗

ボムさんは満面の笑みで乗馬体験を終えました音符

ちきポンは乗っているうちに楽しくなってきたみたいで、最後は笑顔でしたよにやり

 

かなりビビりのちきポンですが、エサやりをしたかったらしく、

エサ用のニンジンを購入にやり

ボムさんは、僕もやりた~い!と言うくせに、

いざやるとなると怖~い!と泣いていました。

※ボムさんは自分のコトを僕と言います

 

あまりに勿体ぶるからウマも鼻息が荒くなるなる…汗

 

 

ヤギも気になるぞ。

 

ヒツジはもっと気になるぞ。

※ウッドデッキの下にもヒツジが潜んでいました

 

 

ちきポンは動物よりアスレチックや遊具の方がイイらしい。笑

そしてちきポンが遊び始めればボムさんも追随するのだにやり

 

家ではともかく、

公園等では喧嘩せずに遊んでくれるので、大分楽になりましたねOK

 

こういう時は仲良しです。

 

ちきポンはトラクターバスに乗りたがったけど、

間隔を開けなければならない関係で結構混んでしまい…

それにあまり密になるのもね。。。

今回は断念DASH!

 

今度は別のアスレチックへ。

午後到着で約3時間楽しみましたにやり

 

入場料は大人(中学生以上)¥1000小人(3歳以上)¥600なので、

無料開放でお得に遊べてラッキーでした音符

 

ちなみに入場券は1ヶ月間有効ですバイバイ

近隣在住者や、大好きで通いまくるヒトには有難い制度かもひらめき電球

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ