2018秋、まかいの牧場♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

9月中旬の3連休。
思いつきで富士宮のJAに行ったついでに、足を延ばしてまかいの牧場へ。
何度か目の前を通ったことはあるのですが、入場したのは初めて!

お高めな入場料¥800(3歳以上、小人¥500)なのですが、Benefit Station利用で1割引きでした。

別途料金が掛かりますがバター作り、チーズ作り、ソーセージ作り等の食の体験や、
陶芸やキャンドルアート等のモノづくり体験もあり、アスレチックや遊具もあるので子連れにはピッタリな施設。

3歳児&1歳児連れのあざらし家、動物との触れ合いをしにお邪魔しましたよ~(=゚ω゚)ノ
イメージ 1
9月中旬だけどHAPPY HALLOWEENでしたハロウィン

動物大好き・ボムさんは、自主的にポニー広場へ…
イメージ 2

ちきポンを乗馬体験に誘ったところ、丁重にお断りされたので、ボムさんと乗馬体験!
イメージ 3
ショートコース¥500、ロングコース¥800です。
尚、身長90cm以下、大人との合計80kg以下の子供に限って、大人と一緒に乗ることができます。
てな訳で、ボムさんは親子乗りになるので、ショートコース¥800、ロングコース¥1000!!

今回はショートコースで様子見!
イメージ 4
4頭位いるのですが、丁度お食事が重なるとなかなか順番が回ってこないですパー

ボムさんは怖がることもなく、テンション高めな感じ(≧▽≦)
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

ちきポンはボムさんが楽しんでいる姿を見て、チョットだけ気が変わりつつあるみたい!
イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10

相当楽しかったみたいで、降りるのを嫌がり、最後はギャン泣き!
恐らく、もっと乗りた~い!って言ってるんじゃないかと。笑
イメージ 12

そしてちきポンは…
やっぱり乗る!お馬さんに乗りたいの!と言い出したので、再度並びました。
イメージ 13

ちなみにちきポンの身長はギリギリ90㎝。1人で乗ることと相成りました(`・ω・´)ゞ
イメージ 14

イメージ 15

へっぴり腰ですが、お馬さん、楽しかった!だそうです爆  笑
イメージ 16

おさんぽヤギ20分¥300だったかな。
イメージ 17
ちきポンが嫌がるのでやりませ~ん!決して節約ではありません。笑

今のあざらし家は芝生の上で遊んだり、
イメージ 18

イメージ 19

ぶらんこで遊ぶだけで十分!
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ボムさんが大はしゃぎだったのが羊の放牧場!
イメージ 23
ちきポンは超嫌そうでしたけどね。笑

イメージ 24

間合いを徐々に詰め…じゃなくて一気に詰める!
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

ボムさんのテンションは終始高く、満面の笑みでした(≧▽≦)アップアップ
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

対象物が大きくても小さくても、動物は全般好きなボムさん。
イメージ 32

ワラビーは、何時間合いを詰められるかビクビクしていた気がします。笑
イメージ 33

入場料が高いけど、子供達、特にボムさんは楽しんでいたので、また行ってみようと思います。
ちなみに、入場券は捨てずに取っておきましょう!!1ヶ月以内であれば再入場可能です!

という訳で、目標:1ヶ月以内に再訪。笑


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑