牧之原・麺屋 たいちゃん【冷やし担々麺】【塩ラーメン】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

牧之原市静波の麺屋 たいちゃん
夏屋 利久のご近所さんなので、夏~初秋に掛けてグッと行く確率が上がります。

この夏?2回目の訪問はやっぱり冷やし担々麺(¥800)
イメージ 2
絶品とかじゃないのですが、何か惹かれるモノがあるんですよねぇ~!

この日は相方希望の餃子(5ヶ、¥350)も。
イメージ 1

相方は鶏ガラ+魚介の塩ラーメン(¥750、大盛無料)
イメージ 3
お初の塩。
チャーシューにネギ、穂先メンマ、卵のトッピング。
魚介の旨味が意外とググっときましたアップ
で、このチャーシューが弾力あってプリっとしててテンション上がるんですアップ

最近「美味い」と言われる洗練された有名店で食べることが多いですが、
たいちゃんの荒削りな感じがまた…なかなかハマります(*'ω'*)ブルー音符
おつまみチャーシューが欲しい…!笑


ミニねぎチャーシュー丼(¥350)
イメージ 4
これはちきポンズ、特にボムさんが食うの!!甘めの味付けだからかな…ご飯がススムみたい!!

という訳で、何気に家族でお気に入り登録。

利久は次の夏までオアズケだけど、また秋以降も伺いましょう。笑
タンメン食わなきゃ…ニヤリ


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑