山木農園直営のジェラート!高崎のAlbero(アルベロ) | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遡ること1ヶ月以上前…

ラー活@高崎の後で向かったのは、高崎市下里見のジェラート屋。
山木農園が経営するAlbero(アルベロ)
イメージ 1
高崎中心部よりR406を榛名湖方面に向かって走り、
下里見の交差点で安中・板鼻方面に曲がり、坂道を少し走ると左側にあります。
知らないと通り過ぎちゃう!

この店舗に隣接してRegalo×Regaleがありますが、アルベロは左側です!
イメージ 2

この日のラインナップは以下の通り。季節により商品が入れ替わるそうです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7


あざらしはゴボウ黒糖きなこもちのダブル(450)
相方は黒ゴマくるみをシングル(¥330)で。
量はいらない方、色々楽しみたい方にはミニとプチ3種盛りもありますよチョキ
イメージ 8
 
 
黒ゴマはかなり濃いです!これはあざらし好みのしっかりした味ラブキラキラ
ローストしたくるみが入っているので香ばしさがビシッアップバシッアップ
イメージ 9

 
特筆すべきはゴボウ!
イメージ 10
ミルクに合わせてあるから多少マイルドですが、本当にゴボウ!マジゴボウ!
好き嫌い分かれそう!だってマジゴボウ!笑

 
黒糖きなこもちは、沖縄産黒糖100%の黒蜜で甘さをつけたんだそうです。
イメージ 11

そこに丹波の黒大豆きなこと2色のお餅が合わさりました。
イメージ 12
 
イメージ 13
味だけでなくお餅の食感を楽しめますよ。
 

…にしてもゴボウって一体何と合わせるのが正解なんだろう??
ミルクティとか意外と合いそう?


3種類しか食べてないけど、かなりクオリティ高いのにその割にお値段は手頃な印象!!
季節毎に通いたいデス照れアップアップ


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑