法多山にて、厄除氷@厄除だんご茶屋 & 氷甘酒@ごりやくカフェ♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

静岡県袋井市の法多山 尊永寺と言えば厄除だんご
昨春の法多山さくらまつりの時に、厄除だんご食べました( *´艸`)ブルー音符

このだんごが頂けるのは、厄除だんご茶屋

こちらの茶屋の夏の名物と言えば、厄除氷(¥500)です(`・ω・´)ゞ
手作り練乳有りは+¥50
イメージ 1

地元・袋井市産「てん茶」100%の抹茶を使用した厄除氷。これにトッピングされているのが厄除だんご!!

これ、昨年も食べたかったのですが、重度の悪阻で自分で袋井まで運転する気力がなくて諦めたんです。

念願叶ったーーーっっ♪
イメージ 2
 
イメージ 3
抹茶シロップはやや甘めなので、練乳は必要ないと思います!だんごも乗ってますしネ!笑

厄除だんごも食べられる魅惑のかき氷、気になる方は来年どうぞ~!
イメージ 4


あと、土日曜だったので、ごりやくカフェ氷室さまの氷甘酒(¥250)も!
イメージ 5

相方はちきポン対応、あざらしはボム子対応で各々疲労困憊だったので!苦笑
イメージ 8


米糀の甘酒にちょっぴり塩を加えたシャーベット状の甘酒。
イメージ 6
疲れた身体に染み入る~!スゴく美味しかった~(*´ω`pq゛

いずれも販売期間は7/1~8/31でした!


ところで、さくらまつりの記事を改めて見て、今と比較してみたら…
あざらし、本当に妊娠出産でデブったのネ。元に戻らないのネ( ̄▽ ̄;)ガーン
元に戻る気配が全然ネ~YO_| ̄|○
イメージ 7
どうする!????

 
日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑