焼津・茶匠 丸玉園の抹茶ラテ♪ +今シーズンかき氷終了情報! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

あざらし御用達、焼津の茶匠 丸玉園にて、今年は8月頃から抹茶ラテが登場!!
抹茶ラテだけでなく、煎茶も色々飲めるようになりました~~!!
イメージ 1


あざらしは、今朝、ちきポンを保育園送迎後に蓮華寺池公園に直行!
3周(≒4.5km)歩いた後に他店に直行したら夏季休暇中だったので、そこから丸玉園へ((((oノ´3`)ノ

入った瞬間に「あら、あざらしさん。氷?」と聞かれましたが、今日は違いますのよ!!
抹茶ラテ(S:¥330、M:¥380)
イメージ 2
これはMサイズ。
下層が牛乳、上層が抹茶の2層構造!よくかき混ぜてから飲んで下さいまし~♪

甘さ控えめなので、甘いの苦手な人にピッタリです٩( ''ω'' )و


でも、待ってる間についつい食べてしまった…!!
(これがデブの素…苦笑)
静岡抹茶特炒り焙茶(350)
イメージ 3
ふんだんに使われた藤枝朝比奈産の抹茶、そして芳ばしさがしっかり感じられる特炒り焙じ茶
単体で食べても勿論美味しっっ!

丸玉園のソフトはベースが甘さ控えめなので、もったりせずにスッキリ頂けて、かなりお勧め!


さて、今日丸玉園に寄ったのはスイーツが目的ではなく…(抹茶ラテは飲みたかったけどネ。笑)
イメージ 4
これこれ!いちじく(¥324)が欲しかったの!!
重さでパック内の個数は違うんですが、これは9個も入っていました♪

っつ~訳で、ジャム、今から仕込みま~す٩( ''ω'' )و


あっっっ!かき氷は9/18で終了です(`・ω・´)ゞ
9/16~18の、最終日を含む3連休は例年通り30%offになります。
超混みそうだけど、この期間に食べ納め@丸玉園してこようと思います♪


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑