高崎にて新規開拓!麺屋彩月に行ってきました(o´∀`)b | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

大晦日、恒例の水沢うどん@田丸屋を蹴り、まさかのラー活をしてしまいました(^◇^;)


2年位前からずっと行きたかったお店を新規開拓!
高崎の麺屋彩月に行ってきました。

イメージ 1
上越新幹線の高架下にある、割と人気なお店です。
運良く、直ぐに入れました~チョキ


ラーメンは全粒粉の細麺と中細ストレート麺から選択可能でした。
そしてベースとなるスープは塩(鶏・豚のWスープ)、和風塩、醤油(魚介・鶏・豚のトリプルスープ)の3種類。
各スープとも、基本の1杯にゆず、しそ、ピリ辛の4種類。
つけ麺もありますよ。


という訳で、相方は和風しそ塩らーめん(全粒粉麺、¥720)をチョイス。
チャーシュー、メンマ、ネギの他に大量のしそが乗ってます。
イメージ 7
このしそがイイアップ


仔あざらしには念のためミニチャーシュー丼(¥280)を。
イメージ 8
バクバク食っておりましたDASH!


あざらしはピリ辛塩らーめん(全粒粉麺、¥750)にしてみました。
イメージ 9

イメージ 10
し、しまった~~!
ピリ辛にしたらベースの味が分かり難く、ある意味普通になっちゃった!!
美味しいんだけど、何だか普通…相方の和風しそ塩の方が断然よかったDASH!
ノーマル・ゆず・しそからチョイスすべきだったわニヤリ


見ての通り、焼き餃子(7個、¥320)も頼んでおりまする。
これに関しては可もなく不可もなく。普通に美味しいって感じですね照れ

相方はラーメンのあまりの美味さに衝撃を受けた雷と申しておりましたニヤリ
そ、そんなに…!?

あざらしは前日に出掛けた前橋のCo粋の方が断然美味しいって思ったけど…笑
ま、あざらしがチョイス誤っただけね笑い泣き

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
何となくですが、あざらしには塩より和風塩の方がしっくりきた気がしましたDASH!
次は醤油だね!


日本ブログ村に登録してみましたパー
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
皆様のポチで、ラーメンはともかく、スイーツ部門で健闘中!笑