2016春、ふら~り新江ノ島水族館♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

前回出掛けたのは2015年末、年パス更新のためでしたパー

10日程前、
巷が3連休だった時に仔あざらしの用事で義実家に帰省したので、ふらりと行ってきました電車
マジでふら~りDASH!
だって、超成り行きだもんDASH!
あざらし夫婦、実は藤沢でソフトを食おうとして振られまして、江の島まで遠征したのYO…!笑

そしたらネ、見えたの…えのすい!
年パスあるから気軽に行ける~!よ~し、イッちゃえ!!
…また仔あざらしを義実家に置き去りだけど~~~(;^ω^)

ハイ、
新江ノ島水族館ですニヤリ
イメージ 1

連休初日とは言っても閉館1時間前の16時!!それなりに空いてましたブルー音符

で、これぞ年パスUserの醍醐味!好きな箇所だけじっくり見る~てへぺろ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


会う度に大きくなっている気がするよ~コブダイくんは!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


カタクチイワシはえのすい生まれ!
ヒトが少なめだったので、今回は尾鰭の動きをじっくり観察照れ いや~のんびりモードだチュー
イメージ 9

前回、コチラの水槽ではホウボウをじっくりストーカーの如く観察したので、今回はヒメを…照れ
イメージ 10

相模湾大水槽は何となく遠目に眺めるだけに留め、さっさと先に進みますパー
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


そして誰が何と言おうと、同じ水槽にナポちゃんがいるのに
イメージ 14

追い掛けるのはサザナミフグラブラブ
イメージ 15

イメージ 16
癒し効果、半端ナイチューアップアップ


あざらし、人だかりでよく見えなかったペンギン&アザラシゾーンをささっと抜けて…
全ての回のイルカショーが終わった後のショープール波波波
イメージ 17
…で油断して、相方と共にハナゴンドウに盛大に水をぶっ掛けられるチーンガーン
服だけならともかく、カメラにも海水がちょこっと掛かった。。。
チクショー!ハナゴンドウ!おめぇ~~~許さーーーんっムカムカ
(※今のところ、カメラカメラは無事らしい…壊れてくれるなよっ笑い泣きアセアセ)


イメージ 18

イメージ 19
あざらしは、ショーが終わった後、飼育員さん達が調教したりするのを見るのが好きラブラブ


最後に、超久々にガチャガチャをして終了~!
イメージ 20
その昔、相方がこの水族館立体図録シリーズ@海洋堂のガチャガチャ、しまくってましたパー
でも、コンプリートするにはガチャガチャしまくってもダメ~~!お金の無駄っ!
はい、そういうのはヤフオクとかで効率良くGETしましょ~!笑

…我が家、10年以上前から相方に頼まれてヤフオクで…を繰り返し、全部GETしちょりますDASH!
が、新居に移っても封印は解かれぬまま。
仔あざらしがケースごと壊しそうだからアセアセ
夫婦共々、頑丈なアクリルケースをオーダーするか激しく悩み中です。。。


ま、そんなこんなで江の島周辺をブラついてきましたとさチュー
イメージ 21



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!笑