島田の朝日園 茶房遊のカップジェラート♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

それにココ、カップジェラートもかなり気になるラインナップなんです!
それはまた次の機会ですかねぇ~~てへぺろ


な~んて言ってたのに…!舌の根の乾かぬ内に…!!

ハイ、仔あざらしをチャイルドシートに縛り付け、花でも見に行きますかぁ~アップ
と車内に…戻らず、お店に戻ったあざらしデスパー



島田市川根町にある朝日園 茶房遊
「お茶を遊ぶ 時間を遊ぶ」をテーマに、本場の川根茶や川根紅茶等を楽しめる喫茶ですお茶


で、幾つもあるカップジェラートからチョイスしたのは…
イメージ 1
ありゃ、光で色が完全に飛んじゃってますネアセアセ

煎茶ビター(¥330)ですお茶
イメージ 2
煎茶スイートもあったのですが、
恐らく濃い~ぃ煎茶とやや薄い煎茶の違いなんじゃないかと推察ニヤリ

お茶以外もあったけど、まずはお茶屋のお茶ジェラートから試してみましょうYO照れ



ちょいとざらつきのある煎茶ジェラートは、お茶の苦味、旨味がガツッと感じられますチョキ
イメージ 3
 
イメージ 4
でも、濃すぎる訳ではなく、お茶ジェラート初心者であっても楽しめる様に仕上げてありますネ爆  笑
物足りないって訳でもない!
本当に丁度イイ塩梅でした照れ

スイートの方も気になるところだけど、お茶慣れしたヒトはたぶんビターの方がイイと予想照れ
次は何を食べるか、実は決めてるあざらしだったりします(*ノωノ)ラブラブ




日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑