静岡菓子処 蔵好三坂屋のどら焼き~♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

どら焼き大好き、あざらしデス(`・ω・´)ゞ

見るとつい買いたくなります!買っちゃダメだと思うと、余計に想いが募っちゃいます!
食べなくても生きていけるのにね照れ
ハイ、そんなこと言いつつ買っちゃいましたパー

一応、血液検査前だしぃ~~菓子類は自重しとこう~と思ってたんですが、
血液検査を前に、買っちゃダメだ!!って思うと本当にダメで、、、やっぱり買っちゃうラブラブ
ダメな大人な典型です笑い泣き


でも、食べたのは血液検査の2日後だったかな…パー

ちなみに血液検査と言っても、持病のコントロールのためであって、
皆様の予想を裏切り、血糖とか中性脂肪は完全なる基準範囲内で~すパー
当たり前だーーーっ!じゃなきゃ困るわーーーっ!



今回は静岡パルシェで仕入れましたDASH!
静岡菓子処 蔵好三坂屋という和菓子屋さんの生どら焼きお茶

生どら焼き 苺(¥162)生どら焼き あずき(¥140)ですハート

苺は相方が食べましたDASH!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
感想を聞いたところ、フツー、と一言!そんだけか~いっっ!
取り立てて美味いって訳でもなさそう~~!笑

で、翌日にあざらしがあずきの方を頂きましたグッ
イメージ 4

イメージ 5
あぁ~~なるほどね!相方の言ってた意味が分かったDASH!
確かにフツー!可もなく不可もなく!甘過ぎる訳でもないし!!

ただ、生どら焼きの割に生クリームがパサッとしている…これだなっ笑い泣き

ちなみに買ったのは金曜夜三日月
作られたのは金曜当日ですが、相方が食べたのは土曜昼間晴れ
で、3日間日持ちすると言われたこともあり、あざらしが食べたのは日曜朝でした笑い泣き
さっさと食べればよかった~~~ダウン


あ、でもでも…パー
このタイプ、昔ながらのどら焼きの皮に生クリームって何だか合わない気がするんです。
やはり、フツーの餡が入ってる方が自然っつ~か!!
ま、これは好みの問題ですね!!笑

結論:フツーのどら焼きも(…も!)買ってみればヨカッタパー


で、一般的な菓子屋の生どら焼きって日持ちどの位だっけ??
大体買った当日に食べちゃうから、全然気にしたことなかったわ!!苦笑

でも、やはり3日は長い方だと思うんです!その辺が気になるところ…!
その日持ち、クリームにカラクリがあるか!?

という訳で、皆様、生どら焼きは賞味期限関係なしに、さっさと食べちゃいましょう照れ



日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑