川場村に行こう! - 川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん) - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

川場村でも何処の日帰り温泉にするか、これは全くノープラン
 
まずは道の駅「田園プラザ川場」にて情報収集(道の駅HPはコチラ→ http://www.denenplaza.co.jp/)。
イメージ 1
 
ココの道の駅はお勧めです!
広いので、お子様ものびのび遊べますよ^^
 
 
 
さて、そんなことはさておき…
情報収集の結果、今回のターゲットは川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の日帰り入浴と相成りました
(HPはコチラ→ http://kawaba-yutorian.jp/)
 
2年前に吉祥寺に出掛けた時はまだ作っている最中だったので、その頃から気になっていたんです^^
 
イメージ 2
(以前TVの旅番組にも取り上げられていました)
 
日帰り入浴はちょっとお高めの¥1000。
ちなみに近くには¥300の日帰り温泉だってあるのに…私にしては珍しくお値段度外視です!
 
イメージ 3
約1年前にオープンしたばかり。まだ真新しい建物ですな。
 
イメージ 4
 
川場温泉には源泉が2本あり、アルカリ性単純温泉のお湯は美肌効果に良い泉質(pH値9.2)。
悠湯里庵には武尊乃湯・弘法乃湯・里乃湯と三つの湯屋がありますが、日帰り入浴は武尊乃湯のみ入浴可能
やや熱めのお湯で、源泉かけ流しだそうです^^
 
この日は混んでおらず、のんびりユックリお湯に浸かれました。完全リラックスモード
 
 
個人的には秘湯や鄙びた温泉の方が好みですが、一度は訪れてみたかったので、これはこれでよかったです