静岡・MARUZEN Tea Roasteryのかき氷2019 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

静岡伊勢丹近くにある丸善製茶の手掛けるティージェラートカフェ MARUZEN Tea Roastery

お茶の焙煎温度にこだわったジェラートとハンドドリップの専門店です。

 

 

昨年の夜店市で好評だったかき氷。

今年の夏はレギュラーメニューとして登場したようですよラブ

 

昨年の夜店市はノリさんのかき氷目当てで出掛けたこともあり、実はココでは食べていないんです。

お勧めはされたんですが…!!

 

ラー活@静岡と、その後に食べたスイーツで満腹状態ではありましたが、

育休中と違って暇な時間が一切ナイので、食べられるチャンスは逃さないようにしましょにやり

 

 

そうなんです、なかなかないチャンスなので、、、

焙煎温度別のお茶シロップ3種にミニティージェラートがついた

お茶屋が作ったお茶のシロップ3種とかき氷(¥900)

イマイチ色調が伝わり難い……逆光じゃんえーん

 

ジェラートは超深煎りのダークローストをチョイス。しっかり香ばしくて大好きなんです音譜

シロップはダークロースト、焙煎なしのノンロースト

中煎りのマイルドローストに玄米を加えたライスローストをチョイス。

 

ダークローストのシロップは本当に焦げ焦げの茶色。

他店のほうじ茶は優しい味ですが、コチラのダークローストは本当に強さを感じますにやり

たぶん嫌いな人は嫌い。笑

 

ノンローストは生葉を蒸して乾燥させたままの茶葉なので、フレッシュさが感じられるそう。

あとは中煎りのライスロースト。玄米茶のかき氷って珍しいので、コチラをチョイスしました音譜

 

こんな風に3種にしたけど、正直なことを言うと1種の方がイイですひらめき電球

※ちなみにシロップ1種の場合は¥700

 

というのも、3種のシロップをじっくり味わうなら氷がもうチョット多くないと…

いや、逆だな。シロップがもう少し少なくないと!!

シロップが余っちゃうんですよ…えーん

 

自分の好きなシロップを悩みに悩んで選び、1種盛りにする方がイイと思います。

 

玄米茶シロップは珍しいので、やはりあざらし的にはそれがお勧め。

静岡県中部では抹茶系、煎茶系のかき氷は充実しているので、玄米茶推しですイヒ

 

静岡のお茶スイーツ有名店、ななやは抹茶の濃度にこだわっていますが、

あざらし的には焙煎温度にこだわったMARUZENさんの方が好きですラブ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ