静岡・青葉通りの新店!TAIYAKI CAFEのたい焼きパフェ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

静岡駅から徒歩10分、青葉通りに5月中旬にOPENした新店  TAIYAKI CAFE

テイクアウト専門店です。

 

6月中旬、病院の待合室でついていたTVにちょこっと映っていて、気になり過ぎて翌日に即。

聞き分けのナイ幼児連れだけどフットワークだけは軽い。笑

 

 

これが目当て。笑

でも、この時は全く気付いていませんでした。

パフェと書いてあるけど冷たい食べ物ではナイということに…

 

たい焼きパフェ Wベリー(¥580)

お味はブルーベリー、Wベリー、フルーツミックス、みかん、いちごの5種類。

 

うん、確かにインスタ映えよねひらめき電球

でも、あざらしはインスタ映えよりお味が気になるの。

冷たいと勝手に勘違いしていたので、完全に拍子抜け。ご当地ソフトのつもりだったのです。笑

な~んだ、ただのコテコテたい焼きじゃん?笑

クレープのたい焼きver.みたいな?笑

 

ちなみに半分位食べ進めて、初めて餡子が登場しましたゲラゲラ

これ、破壊力がありますよ。お腹にズッシリ……もう何も食べられない。。。

 

相方とちきポンはお茶たい焼き(あんこ、¥180)も。

 

生地に静岡県産茶葉を練り込んだお茶たい焼き。

美味しいけど、この大きさと厚みで¥180かぁ…焼津・藤枝界隈の感覚からするとチョット高め。笑

ま、一度食べたので満足。笑

 

インスタ映えを狙ったたい焼きパフェを食べるもヨシ。

実はタピオカドリンク専門店なので、ドリンクを頂くのもヨシ。

最近流行りのタピオカドリンク、実はそれ程興味のナイあざらしでしたイヒ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ