静岡・麺屋やまもと【担々風冷やし和えそば】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

城北浄化センター一般公開の後は静岡駅方面へ。

 

この日のランチはあざらしが愛してやまない麺屋やまもと

到着時にボムさんは寝落ち寸前で、中待ち中に完落ち。果たして食べられるのかゲラゲラ

 

相方は鶏パイタン(¥800)

ちなみにこの味玉、確実にサービスで2倍量となっています。

店主はちきポンズがいつも味玉の取り合いをしているのを知っているので…

何も言わずにサラ~ッとサービスしてくれるのが嬉しいですねねー

だからあざらしが惚れちゃうのよ。笑

※あざらしは店主が大好きにやりラブラブ

 

あざらしは担々風冷やし和えそば(¥850)

初めて登場した3年前はピロピロの平打ち麺でしたが、今はたぶん細麺のみ。

辛シビが登場したこともあり、たぶん辛さ増しもなくなったんじゃないかと。

ま、特に聞いてないけど…にやり

 

辛過ぎず、でも物足りない訳もなく、本当にイイ感じに辛いのです音譜

あ、麺の大盛りはお値段据え置きです。ちなみにこれ左上矢印、大盛。笑

紙エプロンも頂けるので、ズズッと啜っちゃって下さいましにやり

 

 

結局ボムさんは眠り続け、このチャーシュー丼(ミニ、¥200)はちきポンの胃袋に消えました。

全て食べ切り、さて次の目的地に行こうか…と思った時に、ボムさんがまさかのお目覚めDASH!

ヤベェ~どうしようアセアセ

慌ててスープの中から肉や麺を掬ってその場をやり過ごしたのでしたアセアセ

※食べ損ねただけあって、夕ご飯はいつもの倍以上、それはそれはモリモリ食べましたDASH!

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ