アイス・ソフトクリーム開発工房C&Gの日向夏ソフト、モコモコミックスソフト | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

5/29~6/4に静岡松坂屋で開催されていた九州うまいもの紀行。

 

ラーメンガッツリの後にわざわざ松坂屋まで行ったのはこれが食べたかったから!

 

宮崎のアイス・ソフトクリーム開発工房C&G

日向夏ソフト(¥)

日向夏といえば宮崎の特産品。

静岡だとニューサマーオレンジ=日向夏じゃないかな。

酸味が強く独特の風味が特徴ですが、これを香料で表現するのは難しかろう…と思ったら、

何とこのソフト、香料感は0!絶対に0!着色料も使ってなさそう。

フレッシュ感があって本当に美味しかったです音譜

チクショ~!マンゴーも食っとけばよかった!!

 

 

マンゴーの代わりにコチラを食べました。

モコモコミックスソフト(ミルク/いちご、¥)

ちきポンがたっくん、いちご~ラブラブと言うので、、、ミックスにしました。笑

ミルクは乳脂肪やや強めの濃厚タイプですが、後味は比較的スッキリでした。

 

いちごソフトは香料感MAX or 香料感0がクッキリ分かれるフレーバーだと思いますが、

日向夏同様に香料感は0でした。

 

今後C&Gのソフトを見掛けたら、他のフレーバーもGETしようと思います。

たぶんココの、全部美味いと予想イヒ

 

 

余談ですが…

15年位前に両親と九州1周旅行に出掛けた時、

熊本/宮崎でソフトクリームを食べ過ぎて、父と共にお腹を壊したことを思い出しましたDASH!

そしてホテルで正座して母に怒られる2人…

 

あざらし、ちきポンズが同じコトしたら…たぶん同じコトしますわねー

自分のしたことは棚に上げ…笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ