2019春、城北浄化センター一般公開 花菖蒲鑑賞会 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例、城北浄化センター一般公開 花菖蒲鑑賞会に行ってきました。

今年の開催日は6/1~2でしたにやり

※例年、6月上旬の土日2日間の開催となっています

 

ここ数年間の様子は以下の通り左下矢印

2016年:見頃ドンピシャだけど天気は微妙

2017年:見頃ドンピシャで快晴

2018年:見頃ドンピシャで快晴

 

 

で、2019年は…

バッチリ曇り!笑

いや、イイんですよ。曇りでも。雨じゃなければ全然問題なっしんぐゲラゲラ

 

咲き具合としては丁度見頃に入ったところだったでしょうかネニコ

これ、浄化センターの職員だけが見られるなんてモッタイナイですよね。

Viva!一般公開ゲラゲラ

 

ボムさんは、たま~にンギャ~!ゴロ~ン!となっていましたが、

そこそこご機嫌に過ごしていましたよにやり

 

アジサイも見頃でした。

 

花菖蒲と併せて、タチアオイが見頃でした。

タチアオイは静岡市の市花ですウインク

 

一般公開らしく、ちきポンは水洗トイレの仕組みを見学。

ドハマリしていました。笑

 

そして花菖蒲再びにやり

 

ちきポンズは花菖蒲よりアメンボや鯉に夢中でしたがゲラゲラ

 

この日のちきポンは変顔ブームが来たらしく…

こんな面していたので顔出しちゃえ。笑

生ける大福=ボムさんは…二重あごに磨きが掛かっていました。

最近ちきポンより食べるんですよDASH!

ん~そろそろ肩車も限界か!??笑

 

城北浄化センターの花菖蒲、タダでこれだけ見られるのが魅力的です。

タダに勝るモノはナイ!笑

満足度はかなり高いです音譜

 

来年も絶対に行くジョ~イヒ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ