マルコメ・ダイズラボ 大豆のお肉/大豆粉と米粉の食パンミックスをタメしました | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

モラタメで、マルコメダイズラボ 大豆のお肉大豆粉と米粉の食パンミックスをタメしました。

大豆のお肉を2種類×2個、食パンミックス×2個が¥2510+税→¥1000+税でした。

 

ダイズラボシリーズ、これでタメすの3種類目となります。

大豆粉のカレールーはかなり重宝しています。

 

この大豆のお肉も重宝しそうな予感音譜

フィレタイプとブロックタイプの2種類ありますが、

やはり味も食感もお肉とは確実に違いました。

 

が、濃いめの味付けの料理であれば肉と遜色なく使えるんじゃないかと思います。

青椒肉絲とか回鍋肉とか!

市販のタレ系の炒め物だと確実に美味しく仕上がりますにやり

 

あと、あざらし的には、炒め系には向くけど、煮込み系にはあまり向かない気がしました。

スープに入れてみたけどイマイチだったのでDASH!

 

カロリーやコレステロールが低く、低脂肪なのは魅力的ですよね。

使い方次第だと思うので、栄養面も考慮して今後も使ってみようと思いましたもぐもぐ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ