県立焼津中央高校のすぐそば!小さなパン屋・スメコノコ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

焼津のスメコノコ

 

県立焼津中央高校の近くで、東名道の側道沿いにある小さなパン屋です。

 

旧ブログのアクセス解析を見ると、スメコノコの記事はほぼ毎日検索されていたようで。

 

この日は目の前に常連と思しきオバチャン3人組。

 

この小窓に並べてあるパンから、お好きなモノをチョイスしますニコ

オバチャン達が大量に買ったため、売り切れるんじゃないかとドキドキしながら待っていました。

※売り切れなかったけど、選択肢が少なくなりました。笑

はままつフラワーパークでのランチ用にパン、

非常食用にザクッキー子(¥300)を購入ニコ

ちきポンズが車内で寝たタイミングでぐぅぐぅ、相方と1つずつ食べましたもぐもぐ

 

記憶が曖昧だけど、たぶんクルミの子(¥130)

 

何だっけ、この子達…忘れました。笑

 

練乳フランスの子(¥160)

 

購入時にちきポンを車内に置いていったら、戻った時にメソメソしていました。

僕も一緒に選びたかったのにぃ…だそうですDASH!

 

なので、近々一緒に選びに行ってみようと思いますゲラゲラ

だから細かい味の説明は今回ナシ!

 

小腹が減った時に丁度イイやや小ぶりサイズで、お求めやすい価格設定だと思います。

 


営業日は水~土曜10~18時

売り切れ次第店じまいで、昼時に一気に掃けてしまうこともしばしば。

 

早めの時間に出掛けた方がイイと思います。


注意周辺は一方通行エリアなのでご注意を注意

 

 

尚、このお店の名前の由来ですが、尊敬する母・寿女子(スメコ)の名を拝借し、

スメコの子が開いたお店だから「スメコノコ」だそうですにやり

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ