FF14β初日の感想 | 秘宝探偵シールの探偵手帳

秘宝探偵シールの探偵手帳

Android・iphoneアプリの秘宝探偵キャリーをやっています、600日ほど…

いやぁ…楽しかったです

操作があまりよく分かってないのもあってなかなか思うようには進めませんでしたが、エオルゼアの雰囲気は好きになりました

私のキャラですがルガティン♀、ゼーヴォルフ(でしたっけ?)なのでその条件で名前を自動生成した結果…

Sterrkynd Klynstyrwyn

……何人の方がこれを読めますかね?正解は

ステルキンド・クリンスティルウィン (強い乙女、"小さな星"の娘)

との事です
どうやら私の選んだ種族?は古い時代からの名前を重んじる、と言う事らしいので、こういうなんとも読みにくい物になるようです

さて、肝心の中身に少し触れていきますね
まず、やっぱりあるのかなー、と思っていたログインできないー!みたいな事は無かったですね、キャラクリして鯖選んだら即入れました

少し気になったのは、私はPS3を例の三色ケーブルで繋いでいる少々時代遅れな人間なのですが、これのせいなのか左下に配置してあるチャットログ、最新(一番下)の物がウインドウに隠れて見えないんですよね…
これはチャットする上で非常に困るような気がします!

私ぼっちですけどね!