1分でわかるKPOP情報 blog -15ページ目

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Queendom Puzzleに2人のメンバーを送り出し、1人が最終メンバー入りした4人組ガールズグループ
H1-KEY


放送でもしっかり爪痕を残したと思いますが、番組終了後の動きは実に早かったです。
23日にはプレリリース、30日には2ndミニアルバムでカムバック。
しかも、フィソEL7Z UPメンバー入りもしてましたからね。逆にそちらのスケジュールが合ったので強行軍だった可能性も?


ミニアルバムのタイトルは
Seoul Dreaming
タイトル曲
Seoul(Such a Beautiful City)
1曲目のIntro、プレリリースのTime to Shineとタイトル曲のInstrumental含む全7曲収録。
ソウル、首都ですね( ゚д゚)ハッ!
4人組ガールズグループと言えば、BLACKPINKですが、第3世代後期、第4世代最初期には少なかった人数構成。
ここ2年ほどで少し増えたかなと言う印象があります。
Rocking doll、SKYLE、途中からですがPRIMEROSEもカルテット。
BB GIRLS(元Brave Girls)も4人ですね。
今回はWタイトルでもあるTime to ShineSeoul(Such a Beautiful City)を拝見、お邪魔します。
リイナ

 

フィソ

 

ソイ

 

イェル


Queendom Puzzleコンビはセットで。

ソイイェル

 

デビュー当初は元メンバーのタイ人メンバーシタラの件で記事にはさせてもらって、変に注目してましたw
入れ替わるように加入したフィソがまさかここまでの大躍進を遂げるとは。
今年1月カムバックのRose Blossomはちょっとした人気になってたようですね?


追記:
Queendom Puzzle効果もあり、初週8万枚近く売り上げてたようで。
すごいなぁと思う反面で、売れ筋ガールズグループの100万枚がいかに途方もない数字かを気付かされます。

 

 

11月から放送開始のサバイバルオーディション、Universe Ticketにメンバー1人が参加することになっている7人組ガールズグループ
cignature
2023年2度目のカムバックです。冒頭の事情もあり、ベルは今回不参加。6人での音楽活動となってます。
記事タイトル通り、2022年には正規カムバックもなく空白期間も長かっただけに、aespaやSTAYCらと同年の2020年デビュー組としては少し印象が薄いかもしれません。
3名が元GOOD DAYメンバーというのが特徴です。


今回のカムバックは4th EPs
Us in the Summer
タイトル曲
Smooth Sailing
他3曲収録。
衣装のパターンはそれなりにあったけど、そこにあまり金はかかってないかなw
全体的にではないですし、それを真似とも言いませんし、ひょっと流行なのかもしれませんが、学校のロケーションなどの一部雰囲気はNewJeans感あるよなぁと感じました。曲調は違いますけどね。

 

今回の記事はMV拝見なしというかなんというかw
1月のcignatureの記事でも名前と顔を一致させてないんですが…

 

多くのガールズグループのMVを拝見しながら記事を書いてきましたが、一番困るやつw
個人の単独カットがないw

 

ことあるごとに一時停止してMVを見る人なんてごく少数でしょうけど…普通に見てても誰がなんていう名前なのかわかりづらいんですよね。
そこを髪の色や、顔の特徴で判断するってことにはなるんですが…
大手になればなるほどMV構成がしっかりしてたり、金がかかったりってのはあると思うんですけど、数秒とは言え個人の見せ場も作ってくれてるんですよね。
名前と顔が一致してない自分の不勉強さも十二分に感じますし、ないならないなりに画像持ってきて記事書け、なんですが自分の力不足です。申し訳ない。
オレンジの髪の子にかんしては、ティザー(Consept Photo)の段階では金髪っていうね。

 


何がきっかけになるかわかりませんし、一発バズらせればみたいなところはあるでしょうから、今よりももっと多くの場で見る機会が増えればいいなと思います。

インド、ロシアというK-POPにはなかった国のメンバーを活動させている5人組ガールズグループ
X:IN
4月のデビューから、すでに2人脱退、2人追加という経緯もありながら8月30日カムバック。
1stミニアルバム
Synchronicity
タイトル曲はEnglish Ver.も収録されている
Synchronize
他2曲、Cat&Tiger、Close My Eyesはパフォーマンスビデオもあります。

ティザー動画を拝見、お邪魔します。
エシャ

 

ニズ

 

ノヴァ

 

ハンナ

 

アリア


メンバーのお1人は国が国なので、騒がれるかと思ったんですが、そんなことなかったみたいでよかったです。
極東や東南アジア圏の外国人メンバーはある程度定番になってますし、人気のグループもありますが、欧米となるとちょっと未知数なところはありますよね。
外国人メンバーだけのグループ、オーディションなどもある中、どうやらK-POP3.0に突入してるそうで。
日本でも48グループの海外化もありましたが、大手事務所が成功例を出してからが勝負じゃないでしょうかね。

追記:
外国人だけのガールズグループBLACKSWANもカムバックですね。