【Smooth Sailing】8/29 cignatureカムバック【空白の2022を打ち消す | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

11月から放送開始のサバイバルオーディション、Universe Ticketにメンバー1人が参加することになっている7人組ガールズグループ
cignature
2023年2度目のカムバックです。冒頭の事情もあり、ベルは今回不参加。6人での音楽活動となってます。
記事タイトル通り、2022年には正規カムバックもなく空白期間も長かっただけに、aespaやSTAYCらと同年の2020年デビュー組としては少し印象が薄いかもしれません。
3名が元GOOD DAYメンバーというのが特徴です。


今回のカムバックは4th EPs
Us in the Summer
タイトル曲
Smooth Sailing
他3曲収録。
衣装のパターンはそれなりにあったけど、そこにあまり金はかかってないかなw
全体的にではないですし、それを真似とも言いませんし、ひょっと流行なのかもしれませんが、学校のロケーションなどの一部雰囲気はNewJeans感あるよなぁと感じました。曲調は違いますけどね。

 

今回の記事はMV拝見なしというかなんというかw
1月のcignatureの記事でも名前と顔を一致させてないんですが…

 

多くのガールズグループのMVを拝見しながら記事を書いてきましたが、一番困るやつw
個人の単独カットがないw

 

ことあるごとに一時停止してMVを見る人なんてごく少数でしょうけど…普通に見てても誰がなんていう名前なのかわかりづらいんですよね。
そこを髪の色や、顔の特徴で判断するってことにはなるんですが…
大手になればなるほどMV構成がしっかりしてたり、金がかかったりってのはあると思うんですけど、数秒とは言え個人の見せ場も作ってくれてるんですよね。
名前と顔が一致してない自分の不勉強さも十二分に感じますし、ないならないなりに画像持ってきて記事書け、なんですが自分の力不足です。申し訳ない。
オレンジの髪の子にかんしては、ティザー(Consept Photo)の段階では金髪っていうね。

 


何がきっかけになるかわかりませんし、一発バズらせればみたいなところはあるでしょうから、今よりももっと多くの場で見る機会が増えればいいなと思います。