【Queendom Puzzle】9話 セミファイナル生放送(前編)【ユヨン別格】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

前回8話は総集編だったので、7話の続きからですね。

 

セミファイナルを前に番組を去ることになった5人との別れもありまして21名になり、いよいよ放送も今回合わせてあと2回。
セミファイナルで更に7名が番組を去り14名になります。

 

今回もまた生放送のようで。
グループ名もEL7Z UPに決まり、活動には
音源発売
グローバルツアー
2023MAMA AWARDS

 

現在のTOP7と残りの14名が対面で座ってますね~。

 

Cherry Bulletのメンバーも来て…って、番組を去ったチェリンがいますね。
後ろはPURPLE KISSチェインゴウンだ。(全員いました)

 

woo!ah!ミンソと日本人メンバーソラもいますね。(全員いました)

 

tripleSユヨンも…ってかやっぱこの子画力別格だなw(個人の感想です)

 

LovelyzとかAOA、MOMOLANDの解散組メンバーもきてほしかったし…そう言えばWJSNは誰も来てなかったな(;^_^A


セミファイナルで現在のTOP7の牙城を崩せるかですが、途中経過の段階で、ヨンヒがトップ7に入ってるようです。誰が陥落したんだろう…キョロキョロ
9月6日にはRocket Punchのカムバックが決まってますがw

 

今回のセミファイナルステージでは、生放送メール投票があるようで、それで勝利を決める…勝利チームは3万点。
今日来てる観覧者専用の投票はなく、視聴者同様にスマホで投票するみたいですね。


セミファイナルの3曲については。26名でチーム分けしたあとに脱落者が決まり、全チーム7名を構成するためのメンバー再編成が行われてます。
6名だったのはiDGA
ナナ、スユンに断られ、結局エリーで決着。

 

I DoからiDGAへの引っ越しで済みましたが。PUZZLIN7名、I Doが8名、iDGAが6名だったんですが、I DoからiDGAに1名お引っ越しという単純なものではなく、PUZZLINから1人引き抜けば、今度はPUZZLINが誰かを引っ張ってこなければいけない事態になってましたびっくり


改めてチームはこのようになりました

 

PUZZLIN'
ケイ 白間美瑠 ジウォン リイナ スジン ウヨン スユン

 

iDGA
ユキ フィソ イェウン ドファ ファイ ヨルム エリー

 

I Do
ボラ ヨンヒ ゾア ジウ ナナ ジハン ジュリ
ジウまた背伸びた?!(一番左)

 

セミファイナルのステージ拝見。
左上は(多分投票用に)ステージ披露順が順々に表示されているので、楽曲と一致してない部分はあります。
PUZZLIN'
悪いわけではないですが、ケイのボーカルを存分に活かした曲ではなかったですね。

 

 

iDGA(I DON'T GIVE A)
制作者BOBBYのお帽子の漢字、最高( ゚д゚)ポカーン

マグショットはもうね…罪人なんよwww
演出自体珍しくはないですし、EVERGLOWLA DI DAもありましたが、特にLE SSERAFIMFEARLESSから寝転びスタートが増えた気がするw

 

I Do
ステージ前の練習段階でパート争いがあったんですが、ヨンヒはけっこう見ててしんどい部分はあります。なかなか思い通りの結果に結び付かないですね。
3曲の中では一番キャリアが浅いメンバーで構成、唯一第3世代がいないユニット。

 

どのステージも素敵で、はてさてどうなるか。
トップ7と番組を去る7名の発表です(;゚∀゚)=3ハァハァ

追記:
放送中にこれから投票を開始しますという件があるんですが、それがステージ披露前なんですよね。
ってことは、ステージの出来不出来にかかわらずメンバー見て投票する人がいるってことになるので、投票タイミングの割合はわかりませんし、それが悪いとは思いませんけど、極端に人気優先だとパフォーマンスを披露して勝ち負けをつける意味ってそれほど重要じゃない気がします。
せめて格好だけでもステージ後に投票を開始します、の方が体裁は整えやすいんじゃないかなと思ったり。その分投票時間は短くなりますけどね。