【Better Things】8/18 aespaリリース【2nd English Single | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

K-POPの先頭集団をひた走る日本でもお馴染みの芸能事務所SM Entertainmentの4人組ガールズグループ
aespa
今回デジタルシングルをリリースするにあたって、自分が情報を多く追ってないのもありますが、それでも耳に入ってくる情報はあるもので、意外と少ないなぁと思ってたんです。
MVも聞いて、今までと雰囲気変えてこんな曲なんだなぁと思ってこの記事を書くにあたって気付いた。
English Digital Single( ゚д゚)ハッ!
本国や日本向けというよりは海外向けですね。

 

English Verのリリースは他のガールズグループでも見られますが、少し話題としては弱いし、ティザー含めたプロモーションもそんなに強めにしないんですよね。
カムバックと言うか、楽曲を引っ提げて音楽番組行脚するって感じでもないでしょうし。
aespaは今年、落ちゲーの原点にして頂点、テトリスのプロモーションミュージックにも参加してますし、ポケモンのOSTにも参加してますよね。
一般的な音楽活動とは外れたところで楽曲をリリースしてることもあるので、そこは見落としがちなところ。
他ガールズグループだとIVEのPEPSIソングみたいなね。

Life'sToo Shortに続く今回の楽曲
Better Things
MVを拝見、お邪魔します。

 

ニンニン

 

カリナ

SNSDテヨン路線まっしぐらっ爆  笑

 

ジゼル

 

ウィンター


NewJeansが同じ衣装来てたら炎上するタイプのやつwww
サマーソングなので水着感とまでは言いませんが、そんなテイスト。

 

次回来日の際は4人全員での活動で完走しきってほしいですねおねがい

日本デビューの日取りはまだかしら?