【Queendom Puzzle】6話 オールラウンダーバトルDANCEバトル | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

前回5話はキリ良く、オールラウンダーバトルのボーカル&rapバトル3戦で終わりました。
今回はオールラウンダーバトル後半戦、ダンスバトル2戦。
全5曲とも先行PUZZLE、後攻QUEENDOMチームってのは変わらないみたいですね。

っと、その前にw
ボーカル&rapバトル3戦目の結果だけまだ出てませんでしたね。
( ゚д゚)ポカーン

PUZZLEチームがボーカル&rap3連勝でした(;^_^A
全5戦の総得点で勝敗が決まるので3勝した方が有利ですが、必ず勝つとは限らないですね。


ダンスバトルは課題曲も明らかになってなかったので、今回初お目見えで、4曲全部オリジナル。
どれも大好きな曲です。どこかのグループで正規リリースしてほしいくらい。
ダンス難易度が高いものもあるので、音楽番組で毎回披露するのは現実的ではなさそうですけどね。
どの曲をどっちのチームが担当するかのダンスバトルもありまして、ロゴまで用意してたようですが…まあいいやw
バトル本番までに30分以上尺とって放送してましたけどねw

QUEENDOMチーム
Glow Up

Overwater ウンビの曲は…Underwaterかw

PUZZLEチーム
WEB
BAD BLOOD


後半のダンスバトル2戦いってみよっ
今回のお召し物は…青っ はい、テヨン

 

ボーカル&rapバトルとは別日収録かな?
Rocket Punchユンギョンとボーカルバトルにも来てたWeeeklyマンデーもいますが…

PURPLE KISS、Cherry Bulletらへんは来てないのかしら。


1R ダンスバトル
PUZZLEチーム
BAD BLOOD
ケイ、イェウン、ナナ、サンア、スユン、ウヨン
QUEENDOMチーム
Overwater
ドファ、スジン、ソヨン、ジウ、白間美瑠、ファイ

 

PUZZLEチームは、BAD BLOODの難しいギミックがあるので失敗すれば厳しいかもしれませんし、こっちにヨルムをもってこなかったんですね。
練習風景はなかなかでした。
Queendomチームがドファ、スジン、ジウ、ソヨンでPUZZLEチームの練習に差し入れ持って陣中見舞いだか偵察に来てましたがなかなか。(同時刻に上下の階で練習してたようです)
スジン、ジウはPUZZLEチームから追放されてますからね。
QUEENDOMチーム視点でも描かれたんですが、険悪とは違いますし、気まずさは確かにあったでしょうけど、プレッシャーかけにきてましたねw


PUZZLEチームはリハーサルこそよかったものの、本番ではミス連発でした…3つの見どころとなるギミック、振付はいずれも完ぺきではなかったですね。
大ミスではないですが、観覧者は正解の振付を知らないまでも、素人目にちょっとミスってるなっていうのはわかったんじゃないでしょうか。

 

首をもうちょっと反りたかった

 

火が一発で点かなかった

 

開脚後の着地でバランスを崩した

 


QUEENDOMチームはPUZZLEチームのダンスを見て、高難度の振付を追加して挑んだようです。
本番もミスなくこなしましたね。曲調もあってか、PUZZLEチームほどの派手さはないですが手堅いかな。
放送の切り取り方はあるにしても、毎話ステージ内外でドファの存在感が際立ちます。


結果はダンスバトル2Rのあとみたいですね。
2R ダンスバトル
PUZZLEチーム
WEB
ヨルム、ジウォン、ボラ、ゾア、ユキ、ジハン、リイナ
QUEENDOMチーム
Glow Up
ジュイ、エリー、ヨンヒ、ジュリ、チェリン、ソウン、フィソ

 


自分が選ぶ理想の7人は記事にしましたが、このPUZZLEチームの7人、今までのチームの中では1番好きかもしれないおねがい
PUZZLEチームはこのバトルでも難易度高そうですね。ゴムひもを使ったパフォーマンスはアップダウンバトルでもありましたし、その時は成功してますけど…うむむ。
ヨルムBAD BLOODにいかなかった理由は、WEBにダンスポジションがおらず、BAD BLOODナナがいて、バランスをとっての判断だったみたいです。

 

練習、リハーサルとリイナが大苦戦してましたが、本番でミスはなかったように見える。

 

QUEENDOMチームはソツなくですね。PUZZLEチームに勝ったとまでは言いませんが、ボーカル&rap3連敗からの期待がもてる出来ではないかなと。

 

結果はいかにっ!!

 

って、ええええええええええええええ
放送終わったんですけどwwwΣ(゚д゚lll)
次回7話生放送で、その結果が明らかにっ!!

 


追記:
Weki Mekiエリーつながりではないですが、カン・ミナ主演のMIRACLEというドラマを見ました。
Weki Mekiルシーが出演してます。
WJSNウンソ主演のジンクスに続き、SF9チャニ、同グループのフィヨンが出演してます。