【Queendom Puzzle】3話 Charismatic,Drop決戦前夜(前) | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Charismatic、SNAPのチーム分けも終わり、いよいよ同曲対決が始まります。

序盤できましたね。散々予告でもしてましたし、放送前から決まっていた2名の降板。

 

課題曲のチーム、そして練習が始まってる時点でのことだっただけに、フォーメーション変更も含めてCharismatic両チームは練り直し。
チェヨンはまさにチームの柱、パート分けから振付から中心にいたので…。

 

DROPチームもキャリアが一番上のヘリンが引っ張ってましたからね.

キャリア順で言えばジュイもいるんですが…ヘリン降板後はグループでリーダーをしているヨンヒが背負うことに。

前日まで積極的にチームを引っ張っるだけのモチベがあったのにこの降板はいまいち得心がいきませんね。

パフォーマンスビデオ収録では、遂にお互いのチームが顔合わせなんですがっ
ジウォンに落とされたグループとしては複雑ですよね。表情にあらわれてたなぁという感じです。笑顔がぎこちないというか。

 

お互いに相手チームのモニターをしながらですね。後半に収録した方がちったぁ有利な気がしますが誤差ですかね?

 

Charismaticの雨って降らせたんじゃなくて、マジ降りの中、強行したのか( ゚д゚)ハッ!


一方SNAPチームは!
PICKチームのボラが、rap担当を3人(イェウン、ユキ、サンア)もっていきましたからねw 他の4名はダンスポジを除けば一応ボーカル担当。

 

DROPチームはフィソケイファイがボーカルに強みを持つメンバー。

 

チャンミ(ドファ)はリーダーとして引っ張り。チーム最年少のフィソもDROPされたことによるメンタル崩壊を乗り越え! チームとして力を尽くしてくれてました。

ドファよりもダンス理解度が高いようで、お姉さん型に指導してたのは印象的でしたおねがい
最年長はケイですが、サポート役って感じですね。適任かはさておき、rapポジションも問題なく決まったのは、チームが円滑に回ってたり、意欲の高さの表れのような気がします。

 

対照的にPICKチームのキャリアで一番上のイェウンはリーダーシップを発揮する感じではないようです。
ガルプラでもリーダーシップを発揮していたボラが今回も引っ張ります。
ただ、振付を覚えるのにかなり苦戦してたのは意外でした。そして顔立ちもあってか曲には合わない可愛さを抜く作業も必要だったようです。

 

練習は上と下の階でしてるみたいですが、敵情視察Σ(゚д゚lll)
多分、チェリンが気付いてたw

 

レコーディングは(゜-゜)
ケイボラが同パートということで、先収録のケイの声を聴いたボラがいろいろと工夫を凝らしてるシーンが印象的でした。
かなり奇をてらっていたというか、変化球で攻めたテストを繰り返し、結局原曲から大きく崩すことはなかったんですけどね。


SNAPもパフォーマンスビデオ収録(゜_゜)
イェウンサンアがDROPチームのMV撮影に潜り込むんですが…チームで1番派手な髪色の2人がなぜいくのかww笑い泣き


夜の撮影ではDROPチームもPICKチームの撮影を見てますね。
とりあえず特効がすごかったwww

 

 

 

4チームともパフォーマンスビデオの収録も終わり、別日。

 

 

 

練習中も別の階で練習はしてたんでしょうけど、こうやって一堂に会すのは久々なのかしら。
QUEENS' NOTE!

XYZって書いたら冴羽獠くるかしらキョロキョロ

 

ナナが黄色い服着てるからバナナ…あひゃひゃひゃ…ってそれ面白いのか?!( ゚д゚)ハッ!
誰が言ったのかは個人の名誉のために伏せておきます、ただハステとワステの日本人とだけw


テヨンそのスカートはなんやw すっごい三角なんですがw
そう言えばファンが事務所に対してテヨンの扱いどうなの的な感じで大暴れしてるみたいですねw


今日参加者が集まった理由は…へ? もうこの回で勝敗がつくの?! ステージ評価ではないからそうなるか。

 

先に前の記事で予想しておけばよかった(´・ω・`)
一応パートバトル的な感じで自分の評価してます。

 

 

次回記事ではCharismatcicSNAPの勝者、第4話に続くネクストバルの記事を書きます(''◇'')ゞ

 

 

追記:
4回まで見終わった時点での記事ですが…エリー、チェリン、ソヨン、白間美瑠、ジュイ、ジュリ、Weeeklyの何名かは出番が少ないですね。
今後出しろが増える可能性もありますが、最終7名には厳しそうですね。
ヨルムとユキも存在感ってとこではちょっと微妙なんですよね~…。