【I Am】4/9IVEカムバック 初のフルアルバム【After Like路線踏襲か】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

5月末には日本語EP、Waveの発売も決まっている、第4世代の旗手
IVE


遂に本日初アルバムリリースですね。
K-POPは日本の音楽業界とは違って、ミニアルバムのウエイトも高いので、フルアルバムリリースがどれほどのビッグニュースとして世間を駆け巡ってるかはわかりませんが…
国内でのK-POP人気自体が、若者中心、しかも一部、ということらしいので。
それでもワンミリオンは売ってくるか、予約段階から突破してるかもしれませんね。
ガールズグループ名を前面に押し出した
I've IVE
タイトル曲
I Am
先行デジタルシングルのKitsch含む全11曲。
さっそく発売前のプロモーション動画の中から、ハイライトメドレーを拝見、お邪魔します。

 

 

レイ

後日(11日)報道ですが、体調不良で活動休止…忙しそうですから、ゆっくりお休みください。
疲労が原因であれば、若いので寝れば治る! でも無理はされん。お体お大事に。

しかし、Coolモードの表情もかっこいいですなぁ照れ

 

ウォニョン

 

イソ

この子は…将来的にBLACKPINKクラスまで伸びるんじゃないだろうか…最年少にして将来性恐ろしやびっくり同じくグループ最年少のKep1erイェソと共にすごく伸びそう。

(個人の感想です)

 

ユジン

 

リズ

 

ガウル


公式YoutubeチャンネルはIVEではなく所属事務所のstarshipから、全曲オフィシャルオーディオが公開されてます。
他のK-POPアイドルでも思いますが、オフィシャルで全曲公開してるのに購入するファンがいらっしゃるというのはすごいことだなと思います。
特典もついてくるからなんでしょうけど、やっぱり応援してるんだなというのは感じますね。
自分がK-POPアイドルの音盤・音源を購入するのはいつになるだろうなぁ…レンタルなら経験あるんですけどねwww
個人的にはELEVENLOVE DIVEには感じなかった懐かしさがあるので、記事タイトルの通り、昔の洋楽をサンプリングしているAfter Likeと同じ系統かなとイメージしてます。(個人の感想です)
今のところ2023年も1/3を終えて、まだ当たり曲には出会えてないですが…候補かなと。
去年はわりと豊作だったんですが(´・ω・`)

別にウォニョンが嫌いとかそういうんではなく、ただの好みですが
圧倒的ユジン!おねがい
IZ*ONE時代のMVも拝見して、可愛さも残しながら(特に笑顔)大人っぽさも増して、グループ内での立ち位置もあるかしれませんがますますおキレイに。
最年長はガウルですけど、やっぱキャリアの差はあるのでね。

 

楽曲の好みで言えば、Dreamcatcher、GFRIENDに並ぶくらい好きな楽曲が多いですし、増えそうです。

ハイライトメドレーも聴いた限り、アルバム全般個人的に好みの曲調も多い。

 

個人的には現在トップを走る第4世代ガールズグループの中では、頭一つ抜けてますね。

脱退したメンバーがいないことも◎

最大手4大事務所じゃないことも◎

WJSN(宇宙少女)の妹分ということも◎


追記:
Kep1erと合わせて、BLACKPINKソロ、ジスと対決かΣ(゚д゚lll)