【惜しすぎる】再結成が見たいK-POPアイドル【新年度目前】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

数々のアイドルグループが様々な理由で解散・活動終了していきました。
そんな中でも再結成がもう1度見たいガールズグループを選んでみました。
というのも、そういった記事を拝見したのでそれにあやかって。
その記事ではIZ*ONEが1位だったかな? 投票だったようですね。
IZ*ONEに関しては結成当初、それより前から活動期間は決まっていたので、確かに見たいけど活動終了が既定路線だったので外してます。
同様の理由でI.O.Iも。
Afterschool、AOAも正式には解散してないので除外。
GFRIENDも、VIVIZがいるので悩んだ末に外してます。

異論はあった方がいい!!
ではいってみよう。

Lovelyz
言わずと知れた2014年デビューの第3世代ガールズグループ。
所属事務所はWoolim Entertainment。妹分には現在活動中のRocket Punchがいます。
正直ObliviateLost N Foundくらいしかお気に入り楽曲はありませんし、自分がK-POPを本気で追うようになったころには7年契約満了も近付き、活動が活発ではなかったです。
QueendomのCover問題から解散の国民請願が出されたり、日本にとって踏んではいけない放射能蚊発言もあったので難しくはありますけどね。
イェインスジョンが好きです。



CLC
Kep1erユジンが所属していたCUBE Entertainment所属のガールズグループ。
妹分にはLIGHTSUM、今や飛ぶ鳥落とす勢いの(G)I-DLEがいます。
好きな楽曲は多いですし、個人的に見ていてグループのバランスがいいなと思いました。
イェウンが好きです。スンヨンのキレキレダンスも素敵ですね。


BVNDIT
第4世代2019年デビュー、I.O.Iチョンハの妹分としてデビュー。
ハイライトはKep1erを輩出したGirls Planet999スンウンが出演。早期に番組を後にしたものの、その後のグループ帰還後のカムバックには注目したんですけどね。
1度カムバックしたのみでそのまま解散となりました。(´・ω・`)
個人的には、EVERGLOWと共に第4世代最初期のガールズグループとして注目してたので残念。
最近、GIRL'S RE:VERSEに出演していた(らしい)イヨンが好きです。


HOT ISSUE
第4世代から2021年デビュー、わずか1年で解散しました。
惜しむらくは所属事務所のS2 Entertainmentが2023年下半期に新しいガールズグループを準備していることですね。
HOT ISSUEではダメだったのかと。
イェビンが好きです。イェウォンも第4世代を代表する歌姫候補だと思ってるだけに(´・ω・`)


APRIL
日本で大旋風を巻き起こしたKaraを先輩グループにもつDSP Mediaのガールズグループ。
7年契約満了での解散ですが…元メンバーとの確執やRBWの買収など、内外の問題が多かったように感じます。
ナウンのソロ活動がこれからって時期でもありました。
活動時期なども含めてLovelyzと似たような感じですね。好きな楽曲もLalalilalaくらいです。
ナウンが好きです…では芸がないのでレイチェルで(*ノωノ)


Gugudan
2016年デビュー、2020年末に電撃解散しました。
2021年になって1番にグループの名前と顔を覚えようって時期だったので、K-POPを追うのがあと半年、1年早ければ…。
The boots以外は本格的に聞き込んでませんし、過去情報も含めて本当にこれからって感じだったんですよぉう( ノД`)シクシク…
ミナってメンバーが人気だったんですかね? I.O.Iのメンバーもいたという簡単な情報を知ってるくらいです。
好きなメンバーもまだ決まってないうちに(´;ω;`)ウゥゥ


他にもHINAPIA(PRISTIN・PRISTINⅤ)、SONAMOO、NeonPunch(XUM)、DIA、第4世代でもBlingBling、Botopass、bugAboo、LUNARSOLARと、もっと見たかったガールズグループは多い。
顔と名前も一致してるグループで言えば、GWSN(公園少女)、MOMOLAND、Brave Girlsも解散しましたね。
当然これからも増えていくわけで…近々で継続か解散かが来るのは、BLACKPINK、TWICEApinkは再々契約時期ですかね?


追記:
イェイン、イェビン、イェウォン…名前が似てる( ゚д゚)ハッ!