【Set Me Free】3/10 TWICEカムバック【12th mini album】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

1月下旬のMoonlight Sunriseが先行配信されてから2ヶ月。
第3世代としていまだにK-POPのトップランナーであり続ける9人組ガールズグループ
TWICE

なんと、12枚目! となるミニアルバム
Ready To Be
で3月10日カムバックしました。
タイトル曲は
Set Me Free



日本では第4世代の情報が多く流れ、今回のTWICEに関しては本国での話なのでそれほど大きく取り上げられてはないっぽいですね。
当blogもK-POPを扱いだした時期もですが、TWICE単体記事は今回初めてかもしれません。
好きな曲はあるんですが、熱心に聞いてるわけではないですからね。

しかしミニアルバムだけで12枚目、日本でのリリースは別なので本当に精力的に活動をしているなと。
比較は同世代のBLACKPINKですね。リリース楽曲の差が激しすぎるw

すでに正規MVは公開されてますが記事埋め程度なのでティザー動画から拝見、お邪魔します。
ノーメイク…? 4人!
ダヒョン、ミナ、チェヨン、ツウィ
チェヨン、炎上してましたね。ハー〇ンクロ〇ツのTシャツを着てたそうで…(この記事が書かれたのは22日です)

 

モモ、ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、サナ

 

後輩グループも増えながら、いまだに衰え知らず。

第4世代の本格的な日本で上陸も始まり、このままその座を譲るのかどうか注目です。

 

追記:

K-POPのガールズグループでアメブロ公式認可のハッシュタグはSNSD(少女時代)TWICEだけなんですよね。BLACKPINKkaraもそこには届いてないんです。

今後増えるかなぁ…