【Brave】blogの行方、ゲーム実況を始めて25ヶ月 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Youtubeや最近ではTiktokでも盛んになって来た広告。

後者はスワイプしたり、即スキップできますが、Youtubeは強制的に最低5秒で手動スキップ、長いものは15秒?見続けないといけませんよね。

 

スマホ、PC両方で、普段皆さんが使っているのはGoogle chromeだと思います。検索にも便利。

ちなみに、blogのメインに合わせたことを述べさせていただければ、お隣K国はNAVERという国産のブラウザを利用しているそうで、それでネット先進国と言われながらも内向きの情報、都合の悪い情報は見つかりづらくなってるのかぁと思った次第で。ある意味で反日に向いたブラウザなのかもしれませんね。

 

1ヶ月前の記事でWeb3時代がきているというお話をしたな中で、そのツールのひとつと言われているのが

 

Brave

 

Google Chrome感覚で利用すれば、Youtubeに限らず基本的なサイトの広告はブロックされたり、表示されません。

更に使い方を掘り下げると…Braveに、ダウンタウンの松ちゃんがCMしてることでもお馴染み、Bitflyerを連結させることで、暗号資産(仮想通貨)がBraveを利用しているだけで貯まっていくそうです。

自分はBraveは使ってますが、銀行口座との連結はしてません。

それでもYoutubeを多く見る方にとってはノーストレスノー広告です。

Google Chromeでブックマークを多数していても、インポートすれば問題なく使えます。

 

違法性は今のところないようです。

Googleサイドが、仕様変更などの手を打ってくる可能性はあるかもしれませんけどね。

 

今回は自分のことではなく(特に進展もないのでw)、お役立ちツールのことを書かせていただきました。

導入方法は詳しく紹介しているサイトが山ほどあるのでそちらでどうぞw