【解散か再契約か】Apink 契約満了間近【伝説の行く末】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

少女時代karaが日本で爆発的人気を博したその後期、2011年にデビューした7人組ガールズグループ
Apink


2013年に1人、更には昨年ナウンが脱退して5人組になったものの、いまだに安定して活動している数少ない第2世代の一組です。
当然7年契約はすでに終えて、今回、4月で契約満了となるそうです。7年のあと、5年契約だったのかな?
日本デビューもしてますが、知名度はそれほどではないです。その頃は日K関係があまりよくない時期でもありました。
K-POPに興味がなかった時期で、名前だけは記憶にありますね。どんな音楽かどか以前に日本のアーティストじゃなかったんだ、という感じ。
色がつく名前のアーティストって個人的にすごい目に留まるので、それでだと思います。
ソロ活動やグループ内ユニットでの音源リリースもあり、K-POPの中では確固たる地位を築いてると思います。

 


契約満了となる4月に10thミニアルバムのリリースもあり、これが最後となるのか、まだ続いていくのか。
タイトルはTBAっていうのかな?(TBAは未定という意味でした(;^_^A)

 

このグループに関しては、まだ続けていってほしいなという思いがあります。
妹分グループのWeeeklyも成功し"続け"てるとは言い難い気がしますし。
少女時代karaとは少し違ったレジェンド感というか。
少ないなりに1年に1回はちゃんとグループでの活動をしてるので。
前者はそもそもグループでの活動はほぼしてないですし、後者は年末年始にかけて日本での活動もありましたが、今後がまだ不透明。ハラの件もありましたし。
脱退したナウンも好きでしたが(女哭声ヨコクソン見ました~)…メンバー全員好きですね。
好みな曲も多い。
去年のDilemmaは軽く衝撃を受けた曲でした。ナウンがMV参加だけだったのがかなちい( ノД`)
ラストサビ前の間奏ダンスパートぶちかっこええけん!!


ベテラン組ながらわりとコミカルなお姿もお見かけしますし女優として活動してたり、長くやってきただけはあるなぁと。
10年以上活動してても30ちょい過ぎ、最年少にいたってはまだ26なんだぁと思うと、K-POPのガールズグループって年齢的に若いですよね。
日本もそうでしょうし、一番は自分が年を取りすぎたからか…?(´・ω・`)

これまで通り年1でも5人でのカムバックがあるなら、5人での再契約を強く望みます。


追記:
MVで7人組だった頃は見たことがあるものの、オンタイムの記憶ではないので、やっぱ6人組の印象が強いですね。