【今後の活動は?】LOONA崩壊、Bebez脱退【Blockberry Criatve】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2023年にカムバックを発表していた12人組ガールズグループ

LOONA(今月の少女)

 


去年に始まったことではないですが、すったもんだがありまして。
まずはチュウが脱退。ただ脱退したわけでもなく、所属事務所のBlockberry Criatveがパワハラやらなんやらがあったので事実上のクビムキー
息するように嘘をつくK国経営陣の十八番を炸裂させてくれました。

冒頭文から1人減って11人組ガールズグループとして次回カムバックになるはずでした。

 

残る11人のうち、チュウの問題で一番に擁護していたヒョンジン、中国人メンバービビをのぞく9名が事務所を相手に訴訟。
専属契約効力停止仮処分を求める訴訟だそうです。
ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリは勝訴。事実上自由な活動が認められたということで。
ハスル、ヨジン、イブ、オリビアヘ、ゴウォンは敗訴。
敗訴組は、1,2年前に契約条項を変更していたそうで…個人個人で契約内容が違うんですかね?

 

新年早々のカムバック延期に関して所属事務所は、
トラブルが解決されてない状態でのカムバックは意味がない、とのことですが…
今回訴訟も終わり、トラブルが解決されたと判断するかどうかですよね。
すごく後味も悪いですし、あちらの国は民主主義国家とうたいながらも法律が意味を成さないことも多いみたいですからね。
これでカムバックと言われてもなかなか納得できるものではないような?

トレーラーや全5曲の収録内容、インスタにはシーズングリーティングも含めた画像もあがってますが…これ消えるのか?( ゚д゚)ポカーン

 

勝訴した5名の処遇も気になりますけどね?

グループ内ユニットODD EYE CIRCLEが解散とあるので、退所の線が濃厚かもですね。

7人組ガールズグループでの再始動…なぁ…う~~~~ん。

敗けたとはいえ訴訟は起こしてるわけで、事務所からすれば完全に反乱分子じゃないですか。


チュウを悪者に仕立て上げた時点で、事務所への信用がね…まあ嘘だな、とw
政治経済外交見ててもわかりますが、なんでK国って、すぐにわかる嘘をつくんでしょうね?
やっぱ嘘も言い続ければ真実になる、というところなのでしょうか。
うわべだけではさすがに…なぁ。
信用を失って味方がどんどん離れていく気がするし、これから近づこうとしていたものも寄り付かなくなる気がするんですけど。


すでにLOONAをプロデュースしたチョン・ビョンギは事務所を離れてます。MODHOUStripleSを手掛けてますね。
確かSM Entertainmentイ・スマンもプロデューサーとして一部楽曲にかんでたような…。

 

LOONAの妹分、(スタートは)3人組ガールズグループVevezも気付けば2人になってますし…7人組ガールズグループから6人組ガールズグループデビューに代わったのかな?本来なら2022年内デビュー予定でしたよね。

LOONA問題に完全に振り回されたかたち。

 

 

今後カムバックするにせよ何にせよ…個人的にはLOONAは厳しいかな。
日本デビューもしたのに…
チュウが脱退した時点で、ですけどね。1番好きなのはヨジンなんですけどw ゴウォンも好きです。2人とも残ってるからいいじゃない、という単純な問題ではないです。フルメンバーというパッケージありきの個人だと思ってます。
自分の中のガールズグループ4強の一角ががが…


追記:
4強…fromis_9ギュリ抜けたしなぁ(´・ω・`)
Dreamcatcher、WJSN(宇宙少女)、あと2組どぼじよぉ~~~~
RocketPunch、SECRET NUMBER、EVERGLOW、STAYCこのあたりですかね。
OH MY GIRLジホ抜けちゃったからなぁ。
活動2年以下は一推しから外すようにしてます、まだ早いw
それでもaespa入ってないですがw 好きですけどね。
2023年で活動2年を越えるのは…
Lightsum、PIXYは2人抜けた、PURPLE KISSも1人抜けた、HOT ISSUE解散(´・ω・`)
TRI BE.はジナが戻ってこない。。。MAJORSがもうちょっとでも有名になってくれたらいいんですが…。
年末にはIVEも2年か…Starshipから2組一推しなのはちょっとなぁ。絶対に考えられませんがWJSNが解散とかなったらあるいは…いやだなぁ…