【Rose Blossom】1/5 H1-KEYカムバック【実績十分のメンバーたち】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2022年デビューの4人組ガールズグループ
H1-KEY

2022年7月以来2度目のカムバックです。
ミニアルバム
Rose Blossom


タイトル曲は同名でInstあり、デビュー曲のAthletic Girlのリメイクなど含む全7曲。
タイ人シンガーTachayaも参加しており、タイ人メンバーシタラが脱退しているとはいえ、タイとのルートが完全に閉ざされたわけではなさそう。
とは言え、市場としてはアテにできないんではないかなと思います。
事務所がタイにかかわりがあるかまではわかりませんでしたが、親会社はK-Hip Hopに強みを持つGRDLというレコードレーベルみたいです。販売元はSony Music
ちなみにH1-KEY所属はGLG(Grandline Groupe)某海賊マンガ( ゚д゚)ハッ!

4人組でタイ人メンバーと言えば、BLACKPINKを想起させますが完全に頓挫。
シタラ脱退後、新メンバーフィソが加入しての前回カムバック。
シタラ脱退については、尊敬する人が父親で、その父親がタイの軍事政権を支持していたから、という理由でした。
タイ国内の情勢についての是非は難しいところですけど、クーデターや軍事政権というワードの性質上、中国を宗主国と仰ぎながらも(言葉のアヤです)"一応"西側諸国に立つK国としては許容できないものだったんでしょうね。

では、ティザー動画を拝見。
これまではスポーティーを売りにしていたイメージだったんですが、少し変わりましたね。
なんか羽根が生えとるw
静止画で見るより動画で見たビジュアルの洗練さはガールズグループの中でも個人的にはかなり上位です。

 

 

ソリ

YG Entertainment練習生の経歴があります。BABYMONSTER候補だったんですかね?

 

リーナ

OH MY GIRLの妹分として、元IZ*ONEチェヨンも加えてガールズグループデビュー予定という噂もあった、元WM Entertainmen練習生でそのユニットWM Ggumnamuでした。(奇しくもMAMAMOOの所属するRBW Entertainmentが買収を発表後解散)

 

フィソ

シタラ脱退後の新メンバー。

YG傘下のBLACK LabelLE SSERAFIMの所属するSource MusicCherry Bullet所属のFNC Entertainmentと実績十分の練習生経験有。

 

イェル

グループ最年少(マンネ)。

JYP練習生経験が18歳で2019~20年所属ということを考えれば、NMIXXだった可能性がありますね。




デビューから出鼻をくじかれたかたちになり、事務所も大手とは程遠いでしょうからね。

ただ、メンバーの過去は実に実績豊かで実力は確かだと思います。それが売れるということにはならないですけど。

今後の活動がどうなるか。楽しみにしているガールズグループではあるんですけどね。