【MAMAMOO妹分】PURPLE KISSからも脱退者【Produce48参加者】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2022年現在、2021年以後デビューしたガールズグループ
IVE、LE SSERAFIM、Kep1er、NMIXX、NewJeans
この5組がいなかったら、どこがトップグループを走っているんだろうということをよく考えます。
aespa、STAYCに続くガールズグループということになりますが。

 

BilllieKep1erガルプラ参加者ション電撃加入抜きで考えたとしても、ツキ、ハルナがいるので可能性はあるかな。
TRI BE.LIGHTSUM放課後のときめきCLASS:yと考えてますが…

MAMAMOOの妹分7人組ガールズグループ
PURPLE KISS
は筆頭格だったんじゃないでしょうか。

 

候補は現行の7名以外にも5名、直前で1名脱退して8人の可能性もあったのかなと思います。
今回、最年長のジウンが健康面を理由に脱退。

 

ゴウンもそうでしたが、Produce48経験者でもありました。
7人の中では控え目というか、表現としてピンとこないかもしれませんが、バランサーというかね。
一応リードボーカルでしたが、スワンという絶対的な歌担当もいますし、日本人でラップのユキはとにかく、メンバー全員ソツなくこなす感じなので。

トラブルもなく体調面が理由ならこればかりは仕方ないというか…一時休業じゃなく脱退を選んでるということはそれなりの思いもあることでしょうし。
事務所を退所したとは聞いてないので、RBWにそのまま残って、復調次第何か始めるんですかね?

なんか、いつ見ても細かったなぁという感じで…

 


6人になったPURPLE KISSもですし、ジウンにも幸あれ~!