【PIXY】6-2+1人の現在地【ヨーロッパツアー中】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2021年デビューの6人組ガールズグループPIXYが5人組となり再出発します。
とは言っても1人脱退ではなく、2人脱退、1人追加という感じで…。
すでに8月下旬時点の発表で、記事としては遅くなりましたが。

エラCherry Bylletの元メンバー、ミレだったので知ってる方は知ってるんじゃないかなと。
PIXYではリーダーも務めてました。
今年のカムバックですでに体調面でお休みしていたので、その流れの中で復帰なく脱退という感じ。おそらく健康面が理由だと思います。

セッビョルGsA(少女注意報) Girls alartのメンバーでした。MIXNINEにも参加してます。
こちらの脱退理由は不明。

短髪の金髪( ゚д゚)ハッ!

 

時系列順に紹介します。
9月の秋夕(チュソク)の挨拶動画は4人でした。

 

カムバックではなく、今月10月13日から始まっているヨーロッパツアーに合わせて、練習生のリンジを9月下旬にメンバー追加と発表。
アムステルダム、ケルン、パリ、ロンドン、ワルシャワ、ベルリンと回っているようです。
本国での正式なお披露目はまだなんじゃないでしょうか。
もちろん、Youtubeの公式チャンネルなどで紹介はされてます。
パリでの動画が初見かな。

 

その後ベルリンでは5人揃ってます。

左からリンジ、ディア、ロラ、ダジョン、スア

 

その後、改めて新メンバーとしての動画もあがりまして。

Secretにする意味はよくわからなかったw 前述のとおり、にすでに顔は出てますからねw

 

Butterflyという楽曲のスペシャルクリップ動画もあります。
この曲がなんなのかまではわかりませんでしたが…。Coverという表現はないのでPIXYの楽曲だとは思いますけど、次回カムバックに収録されるのかしら。

リンジは最年少(マンネ)の06年生まれ、歌唱力はわかりませんが、どちらかと言えば踊りを売りにしてるのかなと。

 

最近のガールズグループの中ではダークコンセプトで一貫していると思いますし、空気感はDREAMCATCHERに近いイメージをもってます。
メンバーが減り、追加してそれでも活動を続け、現在はヨーロッパツアーと、評価が難しいところではありますが、とりあえず7年安定して活動してくれることを期待したいです。