【Antifragile】10/17 LE SSERAFIMカムバック【5人組でも人気上昇】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

IVEと双璧を成すIZ*ONEの2人が所属する、LE SSERAFIMがデビュー後初のカムバックです。
デビューから本当に大変でしたね。
6人組から現在は5人組となり、それでも人気を落とさず、活動自体は好調どころかネガティヴを払しょくして上向いてるかもしれません。6人のままなら、ひょっともっと早いカムバックもありえたのかなとか、いろいろ考えますね。

2ndミニアルバム
Antifragile
タイトル曲は同名、他4曲の全5曲。(1曲目のThe Hydraは2分弱なのでイントロダクション的な感じですかね?)

MV公開は17日、日付変わってすぐのAM0:00です。


デビューから短期間ながらスキャンダルにさらされもしたので、困難な中、成長してきたとかなんとかw(曖昧)
そういったメッセージがこめられているそうなw

発表はSource MusicではなくYG PLUSからですが、本日15日付で60万枚の予約が入っているそうです。

日本デビューはまだですが、すでに来日もしていて、今後の活動に期待も持てるでしょうし。
所属事務所がBTSHYBE Entertainment傘下のSource Music。現在はYGもかんでますし、過去にはKakaoも関係してたそうで。
ネタのように扱いますが、半ば追いやるようにしてGFRIEND解散からのLE SSERAFIMデビューでしたw

ちなみに8月にデビューしたNewJeansは同じHYBE傘下の新レーベルADORからのデビューになので、純粋な妹分グループではない(はず)です。
fromis_9HYBE傘下のPledisに移籍してますね。

そう言えば、今日は釜山でBTSが無料コンサートしてたような…万博か何か誘致活動の一環でしたかね?

とにかく日本でも情報が入りやすいガールズグループであることには変わりなく。
特に書くような記事もないのでMVのティザー動画が公開されたので拝見しますw
ティザー動画以外にも、ハイライトメドレーやトラックサンプラー、様々な動画があがってます。
お邪魔します。

ユンジン
Pledis Entertainment時代にIZ*ONEを輩出したProduce48参加者です。


カズハ
大人気みたいですね~高知の子や!


チェウォン
IZ*ONEメンバー

 

サクラ(宮脇咲良)
IZ*ONEにして豆腐プロレスHKT48、AKB48のメンバーです。

 

ウンチェ
圧倒的最年少(マンネ)感

 

個人的に、2022年デビュー組はKep1erLE SSERAFIMの2強かなと。

本国での評価はわかりませんが、日本にいる自分が仕入れられる情報などを見てる限り、NewJeansはこれからでしょうし、NMIXXも特別ネガティヴなことがあったわけではないですが、日本デビュー、テレビ番組にも出演しているお姉さんのITZY、更にはTWICEが圧倒的ですよね。

後者2組は日本人がいないというのもあるかもしれません。

 

 

追記:

同日には(G)I-DLEもカムバック( ゚д゚)ハッ!