【KーPOP】これが神7【ガールズグループメンバー】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

自分が感じる一番バランスのいいガールズグループは7人組かなと思ってます。
もうグループにも神7って言葉がありますし、ラッキー7とかいろいろ

そろそろこのへんではっきりさせようじゃないかww
自分の中のガールズグループメンバー7選というものをな!びっくり


fromis_9が9人から8人になって、ステージを見た時、それほど違和感を感じなかったんですよね。

ということは自分の中では多いと感じてるんだろうなと自己分析。

どのグループでもメンバー脱退は本当に残念なことですけどね…えーん

7人組の次にバランスがいいと思ってるのは6人組ですが、8人と合わせて、何となく偶数より奇数の方がセンターをしっかり置いたフォーメーションが組めるのではないかなと思ってます。

第2世代や、TWICE、BLACKPINK、Red Velvet、MAMAMOO
新進気鋭のKep1er、NMIXX、IVE、LE SSERAFIM、NMIXX、NewJeansは入ってません。
迷ったメンバーは何人かいますけどね。
現在ガールズグループに所属しているメンバー限定で、各グループ1人です。
1位からの順番でもないですし、誰が何位と言う細かいランク付けは"ほぼ"してません。


DREAMCATCHER
ジウ
第3世代ですし、年齢的にも30近く、安定の選出。



WJSN(宇宙少女)
ヨルム

BLACKPINKのリサの次にハマった子ですね。QUEENDOM2でもよく拝見させてもらいました。
中国人メンバーが実質不在の中で、メインダンサーというポジションで頑張ってほしい。


woo!ah!
ナナ

今一番好きな子かもしれません。


Rocket Punch
ヨンヒ

なんか、すこw じゃなかった好きw


STAYC
アイサ

去年今年のガールズグループデビューの波に負けないように、グループとして更なる活躍を願ってます。


EVERGLOW
シヒョン

イロンまだ帰ってこないか…年内に1回カムバックあると言ってたそうなので、期待はしてます。


GWSN(公園少女)
レナ
2年以上活動してない(´・ω・`)
解散の足音も聞こえてきそう。


この記事はずっと書きたかったし、年1か半年に1度くらいの頻度で書きたい記事だったんですが…
第2、第3、第4世代にわけるか? 長い事更新を止めてる本館用に書くか? とかいろいろ考えていたら1年以上経ってましたw
当時記事を書こうと思っていた時に作った画像はこちら

 

ひょっと記事は書いたかもしれませんが、どこにいったか見つけられませんでした(;^_^A
9人+最下段3人って感じですね。
まだLovelyzが解散前、IVEが結成される前だったので元IZ*ONE、現IVEユジンは選外。
そう考えるとヨンヒが自分ランキングジャンプアップだなぁ…
aespaカリナレナと迷いました…
大手事務所や有名ガールズグループになると個人的な優先順位は下がりますw
マイナーであればあるほど応援の意味もありますし、評価高めに。

GFRIEND、現VIVIZウナも存在感増しましですし…一番好きなガールズグループでもあるLOONAからは誰にしようと迷いに迷った挙句0人w笑い泣き
Apinkナウンとか、元(G)I-DLEスジンMOMOLANDナンシーとかね。
今年に入ってfromis_9を熱心に追うようになりましたし、SECRETNUMBERLIGHTSUMにもちょっと気になるメンバーがいます。
半年、1年後には神7も変わってるでしょうね。

今後デビューするガールズグループもそうですし、解散したガールズグループや脱退したメンバー、今あるガールズグループの中でも新しく魅力的なメンバーが見つかる可能性はある、というか高いw