2022秋夕(チュソク)、グループ挨拶8組 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

K国の2大行事のひとつ、9月の秋夕(チュソク)の時期が来ました。(もうひとつは旧正月)

Covid-19で中止されていたアイドル運動会も開催されたようで、KPOPも各グループや事務所が挨拶動画を出すのが恒例です。

 

大手サイトさんでも取り扱ってると思いますが、今回は8グループの挨拶画像を。

実際行っているかはわかりませんが、IVE、Kep1er、LE SSERAFIM、NewJeans、NMIXX、Billlieは入ってません。

 

DREAMCATCHER

 

WJSN(宇宙少女)

なぜかバラバラ録りw

 

fromis_9

ギュリはもういない…えーん

 

Rocket Punch

 

OH MY GIRL

ミミ焼けてない?w そしてジホはもういない…えーん

 

woo!ah!

はい、ナナ(真ん中)可愛いw

 

Weeekly

…健康上の理由で脱退したジユンが、自分の意思ではなかったと語り波紋を呼んでますね…っていうことを書きたかったので選びました。嫌いではないですが、グループ追っかけ度は低めです。個人的にこれといった当たり曲にまだ会えてません。

 

PURPLE KISS

ドシメガネかけちょるおねがい

 

自分の好きなKPOPガールズグループ4強のうち、LOONAだけなかった…日本第2弾シングルを前に忙しいのかしら…チュウおらんしな…(´・ω・`)

STAYCLIGHTSUM、MAJORS、EVERGLOW、TRI.BEもあればなぁ…、今回取り急ぎなので、Youtube公式チャンネルで軽く見て、明らかに挨拶とわかる動画だけ取り上げました。(そもそも14日に書かれた記事です)

 

秋夕は…全グループ挨拶動画をあげなければならない、という法律を作ってしまいましょうwwwウインク