CLC半分復活?!ソン、祖国タイに戻らず絶賛活動中 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Kep1erユジンも所属していた、今年解散したガールズグループCLC
所属事務所も離れて別れ別れになったメンバーですが、その中のタイ人メンバーソンはソロ活動でそのお姿をたびたび拝見できます。


9月15日にデジタルシングルでカムバックをします。今年だけでなんと4枚目になります。
タイトルは
NIRVANA GIRL
まずは2本公開されているティザー動画をさっそく拝見。
お邪魔します。


featuring イェウンなんですよね。
CLCのメンバーで、自分がグループ内で一番好きなんですが←聞かれてない笑い泣き
ティザー1ではなぜか、同じくCLCスンヨンの姿が…
ティザー2でイェウンは出てくるんですけどね。

CLCは好きな楽曲も多いですし、(G)I-DLE、LIGHTSUMの姉貴分ですからね。
今でも浅いですが、当時はもっとKPOPの知識もなかったころで、ガルプラユジンが、CLCの活動はないと事務所に言われた時の話はけっこう衝撃というか。
じゃあ何のためにグループがあるんだろう、と思いました。
そういった当たり前が通用しないお国ですから、らしいっちゃらしいですけどね。
活動時期のことはわかりませんが、第3世代のグループとしてはそう悪くない結果は出てたのでは?
世代交代の波に飲まれた感じでしょうけど、せめて契約期間であろう7年間くらいはしっかりと活動させるのが筋な気はしますけどね。