【流れが変わった】XG飛躍でKep1erヒカル合流の絵が見えた【K-POP認定】 | KPOP Girls group LOVERS(別館)

KPOP Girls group LOVERS(別館)

K-POPの女性グループ記事を中心に。

これまで割と厳しめの記事を書いてきたXGALAX(Avex系)の7人組ガールズグループXG
最初は事務所も全盛期から程遠いし、某役員さんも大暴れしているとのでどうなんだろうと思ってたんですが。

ガールズグループ自体を批判することはないですけどね。事務所などの周囲は批判しますがw

 

 

 


6月下旬を境に風向きが変わったようです。
spitify他世界のストリーミングサイトでは正式にK-POPにカテゴライズされるのと並行して2ndシングルMASCARAをリリース。
渡韓しMカウントダウンを皮切りにMUSIC BUNK、SHOW!MUSIC CORE(音楽の中心)、THE SHOW、SHOW CHAMPION、Simpky K-pop(旧Wave K)と次々に主要音楽番組に出演。

 

バックステージでもKep1er活動終了後のヒカルと共演したり、他に多くのK-POPガールズグループとお互いの楽曲を踊ってる様子がTikTokで確認できます。
ヒカルがセンターに立つかどうかはわかりませんが、これがXGの完成形か…


すでに日K以外でK-POPと紹介されてる国もあるようです。
とは言え日本ではというと、盛り上がるとすればこれからですかね。
スッキリ! で紹介されたのは大きいのではないでしょうか。
Niziプロジェクトから定期的に、わりと頻度も高くK-POP特集を組んでますが、一定の成果・需要があるんですかね?


MASACARAでK国での地盤はできたので、次回作以降も渡韓できるようなら期待もできると思います。
あくまで日本のガールズグループですが、火付けはK国からという何とも不思議なガールズグループ。
日本の音楽番組や情報番組を中心としたメディア露出、9月にはTGCもありますし、時節柄表舞台に出るには十分な環境が整っているのではないでしょうか。