【2022年上半期】K-POP総括【ガールズグループ】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

明日から7月ということで…
2022年上半期K-POPガールズグループ総括っ!

一言で言うなら大型新人でデビュー連発!!
これに尽きると思います。爆裂第4世代。
昨年末デビュー予定だったKep1erが1月にデビューを延期したことでそれは更に拍車。

 

2月にはNMIXX、5月にはLE SSERAFIM

 

呼応するかのように昨年12月デビューのIVEはカムバック。

 

話題性としては弱いものの、放課後のときめきから誕生したCLASS:y
例年のことですが、他にも多くのガールズグループがデビューしてます。


Queendom2という現役ガールズグループによるサバイバルカムバック番組もありました。
そこでは新人に負けじとばかりにWJSN(宇宙少女)が優勝

 

LOONA(今月の少女)が準優勝。

 

GFRIENDの3人から成るVIVIZもデビューから参戦し話題にのぼりました。


Covid-19の影響はまだ無視できないものの、活動も活発化。
音楽祭や、今となっては定着しつつある通常のライブ、オフラインコンサートも国内外問わず続々。

方や解散を発表したグループも。
HOT ISSUE、LUNARSOLARは第4世代ながら早くもという感じ。
CLC、DIAも解散となりました。
メンバーの脱退、増員と。
Covid-19前のことはよくわかりませんが、例年通りなのかなという感じはあります。
少しずつ日常を取り戻してきてますね。


下半期の展望。
大きなところでは、BLACKPINKの妹分BABYMONSTER

HYBEからfromis_9LE SSERAFIMに続きAODRから新たなガールズグループがデビュー予定。
K-POP史上最大となる24人のガールズグループtripleSもデビュー予定です。
I-LAND2の放送、そしてデビューも年内に完結するはずです。

aespaが近々に、BLACKPINKもちらほらカムバックの噂が絶えません。
そして、少女時代は15周年で戻ってきます。

 

個人的に上半期の大当たり曲は2曲かな。。。

今後聞いていく中でこれいいわぁって曲は出てくるでしょうけどね。

Kep1er、NMIXX、LE SSERAFIMのデビュー曲は現状、次点です。

fromis_9 DM

MAJORS Giddy Up

 

 

ガールズグループではないですが、少女時代テヨンINVUどハマりw

月の女神アルテミス…と自然にイメージしました。圧巻です。

ガールズグループだけではなく、元・現ガールズグループのソロ曲も手を出しw

 

 

DREAMCATCHERMAISONが初1位にかがやいたのもニュースとしては大きかったです。

この大型新人続々の中、STAYCも7月カムバックが決まってどうなりますかね。