【Rocket Punch】KPOPアイドルを覚える MV編【Fiore】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

元々はアメブロでやっていたMVでK-POPガールズグループのメンバーを覚えよう的なことをしてまして。
現在は本館に移動させてます。数か月そのテーマの記事は更新してませんがw
日本リリースのものはアメブロでしてもいいかなぁとかなんとかかんとかw
本館は記事としてランキング中心で弱いのもあり、本館と言いながら閲覧者数も少ないです…
当然のことながら、同じ記事を書いても、ここと本館では見てくださる方の数が違うっていうねw

 

 


というわけで、本日日本で2枚目のシングルFioreをリリースする
Rocket Pounch

30日放送のめざましテレビで少々取り上げられてました。

 

 

日本デビューは昨年8月にミニアルバム、Bubble UP!です。
元AKBメンバーで12期生の高橋朱里が在籍してますが…IZ*ONEほどの話題性の強さはなく。
それはK-POPガールズグループとして、本国人気での差でもありますね。
AKB時代は総選挙15位で選抜入りも果たしてますし、自分もAKB全盛期に名前と顔が一致するメンバーでした。
日本では、彼女たちが所属するWoolimと提携してるのかわかりませんが、吉本が活動をバックアップしているようです。

では、MVを拝見してみよう、お邪魔します。
グループやメンバーの詳細ではなく、あくまでMVでメンバーの顔を覚える記事です。
顔の特徴を上げることがありますが、あくまで判別要素としての説明なので、悪意はありません。

 

ジュリ

前述のAKBメンバー。リーダーではないですが、グループ最年長。

 

ソヒ

ここ1,2年見てる中で顔が一番変わったなぁと思ってます。目かなぁ? 年齢的な変化なのかあるいは…? どっちでもいいんですけどね。

 

 

ヨンヒ

自分が1番好きなメンバーで、数多くいるK-POPガールズグループ個人でも5本の指に入るくらい好きです←聞かれてないww

グループのリーダーです。ピンク色の髪で目立ちますしわかりやすいですね。

 

 

ユンギョン

ファンの方がいらしたら申し訳ないですが…北川景子に似てるなぁっていうのがずっとあります。

 

 

ダヒョン

グループ最年少、金髪なので見分けもつきやすいですね。

 

 

スユン

並んだらグループ最高身長170OVERなのでわかりやすいです。

それもあって大人っぽくは見えます。今回は曲のイメージもあってか前髪もあって、そうは見えないかもしれませんね?

 

ジュリ & ソヒ

 

ユンギョン & ヨンヒ

 

スユン & ダヒョン

 

音楽番組が相次いでいる時期なので、IVELE SSERFIM、Kep1er、CLASS:yもいいんですけどね? 吉本がついてるなら何かしら出てほしいなぁ…

 

 

 

 

 

追記:

日本版ということなので甘く見てたんですが…個人のティザー、インタビュー動画があったんですね。。。