【VS IZ*ONE組】aespaが再び覇権を握る【VS NMIXX・Kep1er】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

7月6日、aespaが久々のカムバックをします。

年末に第1世代S.E.SDreams Come True、所属事務所SM総出のアルバムではGot the beatカリナウィンターが抜擢され、4月にはアメリカの野外音楽フェス、コーチェラにも出演しましたが、正規カムバックとなると昨年10月のSavage以来と言ってもいいでしょう。

 

Savageから今回カムバックまでに実に多くの話題をさらったガールズグループのデビューが続きました。

IZ*ONEメンバー2人を擁し、すでに1度目のカムバックも果たして波に乗るIVE

サバイバルオーディション番組GIRLS PLANET 999からKep1er

JYPからNMIXX

IVE同様IZ*ONEメンバー2人を擁し、BTSの妹分とも喧伝されるLE SSERAFIM

 

2ndミニアルバムのタイトルはGirls、全9曲収録。

すでに今回のカムバックに先駆けて、収録曲2曲を公開しています。

4人の姿は拝見できませんがIllusionはLyric Videoを。

 

コーチェラで披露したLife's Too Short(English Ver)はMVにもなり、母国語版も収録されます。

そのほか、Black Mamba、Forever、Dreams Come Trueも収録。

 

 

肝心なのは同名タイトルでもあるGirlsの全貌はまだ明らかになっていません。

現在波に乗る上記にあげた4組のガールズグループとのセールス他、注目度対決ですが…

今記事のタイトル…あれは嘘だ!!

嘘ではないんですけどね?w

直接対決は、aespaカムバックの10日ほど後7月15日、ITZYも同世代として7月15日にCheckmateでカムバックするので本命はこちら。

あくまで自分の中の分け方では、現段階で第4世代を二分化。

前期:ITZY (G)I-DLE EVERGLOW aespa

後期:IVE Kep1er、NMIXX LE SSERAFIM

っていうイメージを持ってます。実際のところは知らんよ?w

 

 

BLACKPINKTHE ALBUMが予約100万枚を達成したそうでそうですが、aespaも100万枚を越えたとのこと。初動(発売から1週間)も100万枚超えると大記録、むしろK-POPガールズグループとしては初のようです。

さすがに今回のカムバックだけでBLACKPINK越えを果たしたとは思いませんし、それにはキャリアも必要、何より日本基準で言えばまだまだというところ。

ダブルですがジゼルが日本人ですし、日本オフィシャルサイトもあるので、今後日本での活動があっても不思議ではないと思います。

所属事務所にはBoA東方神起もいますし。

 

 

第4世代にばかり話題が集まりますが…MAMAMOOTWICE、BLACKPINKの第3世代お姉さま方もそろそろ動くんでしょうか…楽しみですね。

 

 

 

 

 

追記:

放課後のときめきCLASS:yは含めてません。もうひと跳ね…いや4,5跳ねくらいしてもらわないと…。