【24人のガールズグループ】tripleS 1人目メンバー公開【K-POP最大グループ誕生】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

現在K-POPガールグループで最大人数なのは、LOONA(今月の少女)の12名。
正確にはWJSN(宇宙少女)が13名ですが、中国人メンバー3名の再合流もなく、去就も不明。2年以上10名での活動をしています。
両グループともに現在Abema TVで放映中の現役ガールズグループによるサバイバルカムバック番組、Queendom2出演中。

そんな中、実に24名ものメンバーを擁すガールズグループが誕生するのではないかという情報が出ました。
手掛けるのはLovelyzLOONAをプロデュースしたチョン・ビョンギ
MODHOUSEという新事務所だそうです。

デビューも未定、メンバーも未定。
もっと言えば本当に24名なのかも未定。(ほぼ確定のようです)

コンセプトとしては従来のK-POPにはないもの…と言われています。
ファン参加型のガールズグループ。
サバイバルオーディションがそれにあたると思いますが、メンバーはすでに決まっているはずで。

音楽制作の過程にファンが携わる、というような情報も出ているそうで。

日本の某アイドルグループのように、曲ごとに選抜されたメンバーでパフォーマンスするとか。

5月デビューの話はありますが、情報があまりにも出てないため、現実的ではなさそう。

さて、上記でメンバーも未定と書きましたが、1人だけ顔を出してるメンバーがいます。
他何名かいますが、いずれも後ろ姿などで顔は確認できず。

Yoon SeoYeon ユン・ソヨンかな?



第4世代に新しくガールズグループを誕生させるのは厳しいと思いますけどね。
aespaからLE SSERAFIMまでずらりトップグループが出揃ってます。
当blogでは何度も取り上げてますが、YGHYBE系からADOR、I-LAND2と3組大きいところが残ってますからね。
予定自体は前から進んでるでしょうから、3年4年後にデビューということも無理でしょうし。

LovelyzLOONA好きなので、楽しみではありますが、情報も出てないですしどうなるか。
続報は追いたいと思います。
顔と名前覚えるの大変だぞぉ~

 

後ろ姿はこんな感じ…