【FEARLESS】5/2 LE SSERAFIMデビュー【vs IVE】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

K-POP第4世代のガールズグループ最上位に迫るであろう6人組ガールズグループ、LE SSERAFIMが明日5月2日デビューします。

 

先にティザー動画を拝見します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IZ*ONEから宮脇咲良チェウォンを擁し、日本人カズハも所属。

おや? と、今更言うまでもなく、IVEも同じ6人組、IZ*ONEからユジンウォニョンという2人にレイという日本人。

 

構成はほぼ一緒と考えてもいいです。

事務所で見るとHYBEStarship

前者の方が規模は果てしなく大きいですが、ガールズグループとしてはLE SSERAFIMが初。

後者は、古くはSISTARQueendom2出演中のWJSN(宇宙少女)とガールズグループでは実績を残してる事務所。

 

すでにIVEはデビュー、初のカムバックとも終え、2回の音源リリースで数字をしっかり出しました。

LE SSERAFIMがそこにどれだけ迫れるか。先行注文数は40万枚に迫る勢いらしく、これがどれだけはけるかでしょうね。

 

そして3日後にはサバイバルオーディション番組放課後のときめきからデビューするCLASS:yも控えてます。

 

デビューの延期がありましたが、Girls Planet 999からKep1erがデビューしたのもIVEのほぼ直後。

 

よく似た2組+サバイバルオーディションの2組の計4組が昨年末から続く第4世代頂上決戦の核となっていることは間違いありません。

 

間にはNMIXXがいます。

その前にはaespa、ITZY、EVERGLOW、(G)I-DLE

後に続くはYGBLACKPINK妹分、I-LAND2HYBEのレーベルからもう1組。

 

ますます過熱するK-POPガールズグループのし烈な争いには大注目ですね。

 

 

追記:

頂上決戦にどこまで食い込めるか…過去最大級、実に24人を擁すかもしれないというガールズグループの影がチラホラ見えてきましたね。