【Kep1er】イェソとヒョンソのルーツが動き出す【CLASS:y】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

3月27日BUSTERSが5人組ガールズグループとして再スタートを切りました。
さて、このBUSTERS、馴染みのないガールズグループかもしれませんし、実際2つのサバイバルオーディションから一気に脚光を浴びた感は強い。

Girls Planet999から誕生したKep1erイェソ
放課後のときめきから誕生した、5月5日デビューのCLASS:yヒョンソ

噂ではI-LAND2にも元BUSTERSのメンバーが参加するとかしないとか。本放送に出てくると大きな話題になるでしょうね。

さて、BUSTER元々は2017年デビューの現在と同じ5人組ガールズグループでした。

メンバーの顔と名前がわからないので、ただの説明だけになりますがご容赦いただいて。

ジス、チェヨン、ヒョンソ、ミンジョン、ミンジ
この時からヒョンソはオリジナルメンバーとして在籍。(右から2番目)


2019年にミンジョンが脱退して、追加でやってきたのが現Kep1erイェソです。

イェソ(一番右)ヒョンソ(左から2番目)は同時期の活動期間は短いです。


更にミンジの脱退とジウンの追加を挟んで5人のまま迎えた激動の2020年。

タカラ、ミンジ2人のメンバーを追加し7人に。タカラは日本人です。その後現CLASY:yヒョンソが脱退し6人に体制でPaeoniaをリリースしますが、チェヨンは不参加。

 

8月には活動休止状態、グループは再編成の道をいくこととなり、イェソとオリジナルメンバージスチェヨンの3名が脱退。
ここでオリジナルメンバーが全員いなくなります。

ジウン、タカラ、ミンジの3人となり2021年に日本人メンバーセイラ、ミンミンが加入し現在のBUSTERSを構成しています。
wikiに書いてますけどねw
2004~2006年生という若い世代。まさしく第4世代のガールズグループ。

4月27日のカムバックでは若さを前面に押し出したフレッシュな姿を見せてくれてます。ちょっと夏っぽい雰囲気のあるMVになってます。

 

 

イェソ、ヒョンソという2人が過去在籍してた実績こそありますが、今後どこまで数字を残すことができるのか。相当厳しいと思います。
K-POP第4世代の覇権争いはし烈そのものw
5,6月にはビッグネームのカムバック、デビューも続きますからね。